※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのモヤモヤ…。私が出品者側で、その方から値下げ要求が2度あ…

メルカリでのモヤモヤ…。

私が出品者側で、その方から値下げ要求が2度あり最終的に−3,000円引きで値下げ対応しました。

売れてから取引メッセージで、私が『都合により発送目安が4〜7日ですが、なるべく早めに送るよう頑張ります。ご希望などはございますか?』と聞いてみたところ

『希望は特にありません。早めが良いです!』ときました。

買っていただけて嬉しいのですが、購入者がワガママに感じてしまい…(・_・;私が神経質になり過ぎているのもあるかもしれません。

この場合でもキャンセルせずに発送するのは仕方ないと諦めるべきですかね?💦

このようなやり取りってメルカリでは普通でしょうか?

コメント

わんわんお!

最近のメルカリは売る側も買う側も以前より大分マナーやモラルが悪いなぁと感じます💦
希望は特にありませんとの事なので、自分が都合着く日に持っていきますね😊
私は性格悪いので遅めに発送しますが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうですよね…私も遅めに発送しようかと思ったりしました笑

• 1月1日
きき

ご希望はございますか?と聞いてるのならなぜわがままに感じるのかがわかりません💦
普通だと思いましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね!私もピリピリしてますよね💦

• 1月1日
  • きき

きき

聞かれたら私も早いと助かりますが、出品者様のご都合で大丈夫です。と答えます。
    値下げも嫌ならしなければいいですし😂

• 1月1日
はじめてのママリ

キャンセル理由にはならないと思うので発送します😅
4〜7日と設定しているんだから、わたしは特に希望なんて聞かなくて良いと思います。
希望があれば相手から言われると思いますし…

それよりも3000円値引きするのがすごいなと思いました😳

はじめてのママリ🔰

いますよね。
大幅な値下げ要求くる人は、その時点で常識がないのでそこで私はガツンと断ってます。

はじめてのママリ🔰

私も、なるべく早く送る+希望ありますか?っと言われたら多分、同じように回答していると思います。でも、4日より早く送ってという訳ではないと思うし、希望を聞かれたので何となく答えただけで、とりあえず7日を超えなければ相手も何も言って来なそうな気がします☺️相手の気持ちはわかりませんが。私ならそんな感じです。

ルル

なんとなく嫌な感じはしますね😂