※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんは、義実家に年始の挨拶をしましたか?義実家へ帰省しないので、テ…

皆さんは、義実家に年始の挨拶をしましたか?

義実家へ帰省しないので、テレビ電話で挨拶しました。
義母が嫌いなので、本当はすごく嫌でした。

私が義母を苦手なことは旦那は分かっています。
先日、旦那に年始の挨拶はしたくないことは話し、旦那は了承していました。
ところが、今朝旦那にその話を出すと、何で挨拶しないんだ?と怒り出しました。
私が話したことを旦那はすっかり忘れていました。
仕方なく年始の挨拶しましたが、嫁の気持ちを理解しない旦那にイライラします。

義実家への年始の挨拶について、皆さんのエピソードを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今日の朝に
子どもだけTV電話しましたよ!
後日会うのでその時に
改めてするつもりです!

• もも

もも

ありがとうございます。
    後日会われるのですね。
    うちは、当分会うことはありませんが、関わりたくないので、頭が下がります。

• 1月2日
ピコ

義両親は市内にいますが、絶縁してるので年始の挨拶はしてません。
子どもも会わせてません。

穏やかでストレスフリーな年明けは今年で3回目です(笑)

• もも

もも

ありがとうございます。
    ストレスフリーな生活、いいですね。
    自分は、何も悪いことをしていないと思い込んでいる義母なので、関わらない生活に憧れます。
    我が家は、義実家に帰省するには、時間も費用もかかるので、絶縁したいです。

• 1月2日