※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんがいる方への質問です。里帰りできる期間や孤独感について教えてください。

1歳以上のお子さんいる方に質問です🙌

実家の両親も里帰りにウェルカムで協力的で
旦那さんも快く送り出してくれるとして、
家族と合わないとか、両親が高齢…や兄弟云々、
旦那さんも育児に参加するようになどの
実際の細かな事情などは抜きにして
何ヶ月になる頃まで里帰りできてたら
よかったな、と思いますか?✨

また実際長く里帰りしてた方は
何ヶ月頃までいれてよかった!など
参考までに教えてください🙋‍♀️

また赤ちゃんが何ヶ月くらいになると
日中の孤独感など減りましたか?🤔🤔

※早く帰りたかった的なコメントや
元々孤独感はなかった…などは不要です💦

コメント

えり

私は娘が3ヶ月になるちょい前に帰りました!
本当は1ヶ月検診終わったら帰る予定でしたが、色々あって3ヶ月位までいました!そのくらいまでいれて良かったなぁと思います☺️

ただ、孤独感は今でもありますね🤣笑。
転勤族なので、実家も義実家も遠く、友達や知り合いも全くいないので、未だに孤独感あります笑。
一緒にお話出来るようになってからは、孤独感減りましたが…今でも孤独感はあります😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も元々は1ヶ月健診が終わったら戻る予定でした🤣
    数日で断念して未だに里帰り中です(笑)

    実家が遠いし転勤族となれば
    孤独感はいつになってもありそうですよね😭💦
    でもやっぱりお話できるようになると少し違いますかね😌

    • 1月1日
  • えり

    えり

    いれるだけいた方いいですよ🤣🤣笑。今のうちに甘えときましょ♡笑

    旦那も帰り遅く、ほぼ毎日ワンオペなので余計にそう思うのかもしれないです🥲
    話ができるようになると、変わりますけど、今度は、なんでなんで攻撃や、やだやだの攻撃でめちゃくちゃストレス溜まります😭😭

    • 1月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    帰るタイミング見失いまくりです🤣(笑)
    両親は一生里帰りしてて😆って感じだし
    旦那も寂しいけどメンタルやられるよりいいしね~って感じで
    両方私のワガママ聞いてくれるので甘やかされすぎて🤣(笑)

    確かにですね!(笑)
    早く意思疎通図れて話せたらいいなぁと思いますけど
    また別なストレスはありそうですね🤭(笑)

    • 1月1日
  • えり

    えり

    ただ、長いこと里帰りしてると帰る時めちゃくちゃ寂しいです😭
    私も親も泣いちゃいました😭
    帰ってからは、今思うと、育児ノイローゼ気味になってたんだなぁって思います😢

    今は、幼稚園の冬休みなんで、もう毎日ストレス溜まりまくりです🤣笑
    だまっててーーーー!って思うことも多々…笑

    • 1月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかります😭
    1ヶ月でもめちゃくちゃ寂しかったので
    今回は自宅に泊まる日を増やしてって徐々に帰ろうと思ってます(笑)
    私も自宅にあのままいたら産後うつかノイローゼになりそう…と思いました😭😭

    子供って何回も同じこと言ったり面倒な時はありますもんね(笑)
    あまり喋らず喃語くらいが可愛いかもですね🤣(笑)
    大人のワガママですが🤭(笑)

    • 1月1日