※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
家族・旦那

とても、長文です。優しいお言葉でお願いします。これってやっぱりDVっ…

とても、長文です。
優しいお言葉でお願いします。

これってやっぱりDVってやつですか?

夫の仕事は自営でほとんどは週末のみの仕事ですがあまり収入はありません。2週間休みもよくあるはなしです。なので私が3つかけもちで仕事をしています。
結婚式の後に夫に借金がある事が発覚。
男性不妊で不妊治療や婚約から結婚、結婚生活は私の貯金で、不定期で夫から生活費をもらっていましたが、昨年2月から家庭内離婚状態で生活費ももらっていません。
生活費出さないで電気やネットは24時間つけっぱなし、好きなだけ毎晩飲酒。
先月、私が仕事から帰って相変わらず部屋に引きこもったまま。キッチンに行くとコンロも汚しっぱなしで洗い物もそのまま。いつもイライラしながら片付けるのですがその日はイライラがおさまらず。
どうして仕事してる私がこうしていつも仕事から帰っていつも片付けないといけないの!片付けないと私の夕食が食べられないのでイライラしなが片付 けてました。その後、冷蔵庫の夫の食材を全部出しました。そのあと、壁、扉、カーテンがメタメタになりキッチンもぐちゃぐちゃになりました。
心臓がバクバクして手が震えて怖かったし悲しかったです。
好きな人が私に牙を向けた、家族なのに。まるで私が犯罪者のように思われているようで。
メタメタに壊している時の顔は知りませんが顔が思い浮かびます。メタメタににしてる時の壁を壊してる音が思い出します。怖くなるし同時に悲しくなりました。

ドラム式洗濯機の中にまるまる1日以上洗濯したものが入ったまま。蒸れた洗濯物をお風呂場に置いたら下着類を入れてるタンスはボコボコ•お風呂場の物が全て浴槽に投げ入れられぐちゃぐちゃに。

夫は結婚する前、玄関•風呂•トイレ共同で水道と部屋だけのアパートに住んでいました。私と結婚して、ガス給湯器やらエアコンのある生活になりましたが別にあのアパートでも苦ではなかったと言います。
先週、温水器のスイッチを切りました。そしたら、また破壊行為されました。

もちろん私の器が小さく仕掛けたのは全て私です。でも、その反応が人として夫として男として怖くって。
でも、そもそも普通に穏やかに家庭内離婚なんかしないで生活してたら私もこんなことなんかしないです。

一昨日、家庭内離婚してから顔も見てなかったのですが、私がベットに入ったあとに突然部屋に現れました。私の名前を呼びましたが私は怖くって怖くって布団から出られませんでした。そして、布団から出ないでいる私にキレて殺すんじゃないかと思いさらに凄く怖かったです。部屋から出て行った後、殺されないで済んだと思って、とてもホッとしました。
そして、また悲しくなりました。こんな気持ちになるなんてと。ただ、平凡な生活を送りたいだけなのに。

誰に話しても答えは離婚と言うのはわかってます。
私も仕方ない事だと思いますが穏やかな家庭生活を過ごしたいだけなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVと経済的DVですね🤔

まかろん

私が感じたのは、その人とは穏やかな生活はもう無理だと思いますよ。
jayさんには新たな人生、これから大切にしてほしいです。 

間接的DVだと思いますよ。 

さくたろー

こういってはなんですが、貴方は好きな人に同じ行為をしたいと思いますか?
夫として、人として怖い人って、一緒に生活するのは無理だと思いますよ。
他の人と穏やかな結婚生活をおくるためにお別れしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

DVです。

今の状態では到底希望を叶えることはむりなので、離婚して他の人と穏やかな家庭生活を送ってください。

さとこ

完全にDVだと思います。暴れたり手を上げる人と7年付き合ったことがありますが、絶対に治らないと断言できます。その人のことを暴力的な面を超えるくらいに好きだとしても穏やかには過ごせないと思いますよ。
逃げられるならすぐに逃げることをおすすめします。jayさんはもっと幸せになれると思いますし、穏やかに生きて欲しいです😢

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も過去にDV男と付き合ってました。
結婚してなかったので、状況はかなり違いますが、、
DVをする男は精神異常者だと思ってます。
私も殺されずに済みましたが、あと一歩遅ければ殺されていた、と緊急搬送された病院に言われました😭
どうか、明日にでもすぐに逃げ出して欲しいです。
穏やかな家庭はこれから十分過ごせます、その男じゃなければ。
離婚という言葉が頭の片隅にでもあるのであれば、あとは行動に移すだけです😭

DVですよ…
頭おかしいのでさっさと離婚した方がいいです。殺されますよ💦

はじめてのママリ🔰

DVというか精神になにか障害はありませんかね

トトロ

向き合って話せる人じゃない
限り…穏やかには難しいと思いますよ!
『DVってやつですか?』って
思うなら…
恐怖やトラウマがあるからじゃないですか?
仕掛けたことに対して返してくる…
そういう人だと分かっているならやらないほうがいいですよ!
いたちごっこになるだけですし…
お互いの怒りや恐怖を煽るだけだと思います。

ゆり

完全にDVです。
された事を色々書いてますが全てがDVに当てはまると思います。
持論ですがDVする人間はどこか精神的な部分が欠落してると考えてます。
育ってきた家庭環境、人間関係などの影響もあるかと思いますが根本的な本人の素質と言うか…価値観で左右されるのかなと思ってます。
はっきり言って旦那さんみたいに話し合いも出来ない人は残念ながら存在します。
そんな人と穏やかな家庭生活は不可能に近いと思います。
どうしても旦那さんと穏やかな家庭生活を過ごしたい気持ちが大きいのならjayさんが全面的に努力するしかないと思いますね。
そこまでする価値があるのかどうかは他人には分かりませんが茨の道なのは明らかです。

ママ

大丈夫ですか?
自分の心と身体を何より大切にしてくださいね。

市や区こDV相談窓口があるかもしれませんので
検索してとりあえず簡単でも良いので相談してみるのはいかがでしょうか?

周りに相談できる方がいると良いのですが……
例え根本的解決にならなくても、誰かに相談すると気持ちを整理することもできるかなと思います。

DV だと思いますよ。
話し合うのも難しそうな人なので
第三者を交えて離れた方が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんはいますか?
まだこれからなら、その方との間に授かったとしても、正直不幸なミライしか見えません、、、

jayさんももう分かってると思います。
離婚する準備しましょう、、、。

平凡に笑って穏やかに
過ごしたいなら
離婚が1番ですよ!