※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

バウンサーから椅子に変えたら食欲が増した方いますか?椅子を買うべきか悩んでいます。

離乳食をあげるとき、バウンサーを使ってたけどあまり食べなくて、
椅子に変えたら食べるようになったって方いますか?

今バウンサーであげてるんですが、少し座りづらそうにも見えて、
椅子を購入した方がいいのかなと思うのですが、
バウンサーにつけるテーブルも買ってしまったし、
どうしようか悩んでいます。

コメント

ゆずっちゃん

最初の頃はたべてくれてましたが、だんだん嫌になるとギャン泣きして出すと泣き止むので、つかまり立ちでたべさせてました!
実家に行ったときに、子供の椅子がないので、買うことになり、それを兼用で使ってますが、バウンサーの時よりは嫌々が無くなりました♪
最初座っててもたってしまいますが、そんなにおりたいということが無くなりました(^○^)
それと授乳の回数を減らしたら、さらにたべてくれるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • gocchi

    gocchi

    ゆずっちゃん
    そうなんですね、、
    やはり座りづらいってこともあるんですかね、、
    私も授乳回数は多くならないようにしてるんですが、
    夜中がなかなか減らなくて😵

    • 10月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    足がまっすぐにしかできないのが嫌なのかなって思いました(・・;)
    でもテーブルも買ったのに、ほんの少ししか使わなかったので、勿体無いなって思っちゃいました笑
    夜中は減らないですよね(;_;)

    • 10月23日
  • gocchi

    gocchi

    私もバウンサーのテーブル買ったのに
    座らせるとテーブルが結構高くて
    しばらくしたら使おうと思ってたのに
    一歳頃からは足がついた方がいいと本に書いてあって
    うそーーんてなりました(*_*)

    もったいないですが、変えてあげたほうが良さそうですね、、

    • 10月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね(;_;)
    じっとしてるのが嫌みたいで、バウンサーの中だと立てないので暴れちゃいます(;_;)
    椅子に変えたら、座ってくれる時もあれば、立ってたべてくれたりもあるので、バウンサーは、もう使わなくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    支援センターの人にも相談したら、足がついた方がいいって言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月23日
deleted user

一応噛むのに足が地面についてたほうがいいらしいですね。

  • gocchi

    gocchi

    最近それを聞いたのでそうなのかなぁと疑問に思いました、、

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子がおそろしく少食なんですが、最近食べることに興味がわいたようで安いミニテーブルにパイプ椅子で座って食べるようになりました。
    それまではひたすら走り回り、立って食べててハイローチェアで全然食べてくれなかったです。バウンサーも持ってます💦
    でも、椅子変えたから食べるようになったというか時期的に食べるようになったという感じです。

    • 10月22日
  • gocchi

    gocchi

    お子さんは今何ヵ月ですか?
    友達の子供も全然食べなかったのが、
    最近はもりもり食べてるので、
    あまり心配ないかなとは思うのですが、
    毎度毎度途中から嫌々が始まるので、
    椅子が関係あるのかぁと、、

    パイプ椅子ならそんな高くないですよね?
    使ってみるのもありですね、、

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一歳2ヵ月です。
    一歳すぎから突然食べだしました。
    9ヵ月の時は離乳食撒き散らしてました😅
    パイプ椅子西松屋で千円で買いましたよ。安いからあってもいいかもです❕

    • 10月23日
  • gocchi

    gocchi

    1000円!
    それなら買ってもよさそうですね💡

    食べるのが嫌いなわけではなさそうなので、
    うちもたくさん食べるようになると信じて頑張りま!

    • 10月23日
さき

バウンサーはじめはよかったんですがおすわりひとりでできるようになったあたりから嫌がるようになりました。
今はバンボの2歳くらいまで使えるやつ使ってます( ˙༥˙ )

嫌がってないならまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?

  • gocchi

    gocchi

    姿勢が嫌なのかわからないのですが、
    いつも途中で嫌々が始まって
    最後まで食べられないんです。

    姿勢も関係してるかなと思って座りなおしてみても、
    バウンサーだとダルっとしてしまうというか、、
    でも床に座らせるとどっか行ってしまうし、、

    バンボ友達にもらったのがあったんですが、
    大きめの娘は足が入らなくて😵😵
    今は姪っ子が使ってます😵

    • 10月22日
かりんママ

うちも今はバウンサーで食べさせてます。
最初は良かったけど、今は足をバタバタしたり落ち着かないですね(^^;;
あと、背もたれが滑ってしまってまっすぐ座れない。
ハイローチェアなどの椅子は、背もたれも真っ直ぐで、飲み込みますい。
バウンサーは少し寝かせた感じになるので、むせやすい気がしてます(^^;;
外出用に西松屋でテーブルに取り付ける持ち運びも可能な椅子を買いましたが、バウンサーよりも楽そうです。

  • gocchi

    gocchi

    バウンサーは滑りますよね😵
    私も椅子のタイプ購入してみようと思います😌

    • 10月23日