※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

しんどいです。どう関わったらいいんでしょう。誰かアドバイスをくださ…

しんどいです。どう関わったらいいんでしょう。
誰かアドバイスをください😭

別居中の旦那とLINEで口論になりました。

人を大事にするという感覚がわからない
すごい冷たい人間だから家庭を持つべきじゃなかった
ごめん、子供のことは大事で幸せになってほしいと思う
冷たいのが嫌なら離婚して。

という感じでした…

たしかに思いやりはないし、自分勝手なところが
ありました。隣で寝てる私が切迫で夜間救急に
言っても、起きずに寝ていたりすることもあり
大事にされてないなぁと思う事が多々ありました。
それでも私なりに違うところで愛情を受け取りつつ
なんとかやってきましたが、産後うつになり
その間も冷たい態度を取られたことで別居になりました。

冷たいかもしれないし家庭を持つべきじゃなかった
としても、現に妻と家族を持ったんだから
わからないなりに理解しようと歩み寄ったり
して欲しいなぁ、と伝えましたが

冷たいのを直せって人格否定だよね

といわれて話にならないなぁと…

冷たいって言ってるの自分だし人格否定って
そんな言い方されたら辛いなぁと思いました。

冷たくないよ、大丈夫って言って欲しいのかな?
こんな人とうまくやっていけるのか…

コメント

ママリ

旦那さんはままりさんのほうから「離婚して」って言うの待ってる感じしますね🙄

ゆか

LINEだと違うニュアンスでとられたりして余計こじれませんか?🙄

夜間救急行って起きないのはやばいと思いますよ😢

冷たいという言い方だと文句言ってくるなら、こうゆう時にどうして欲しいって説明したら伝わりませんかね?

人の性格って中々治せません。
治そうと努力はできても、ストレス溜まった時、カッとなった時など変わらないです。
考え方を変えるってものすごく難しいことです。

私がそうです。
何度言われても、治せません。
この自分を受け入れてもらえないならもう離れてくれていいとまで思います。

旦那さんも多分同じかと思います。

主さんが、そんな旦那さんでも好きで、受け入れられると思うなら関係続ければいいと思いますが、しんどいのは目に見えてます。

• なのはな

なのはな

横から失礼します。
    本当相当の覚悟もたないと直せませんよね。
    うちは喧嘩が多くて、三年連続大晦日喧嘩。一年のほとんど喧嘩。喧嘩すると1~2ヶ月話さない。話してこうしようとしても、結局怒ったとき結局同じ。
    もう、無理なんです。
    自分を受け入れてくれなければ、もう同じことの繰り返しだと思っています。話し合いにならず、黙ってるので離婚する方向でいいねと伝えました。今日は一人で義理実家に行きました。離婚の話が出たからかキャッシュカードも持ってかれました。はじめてのママリ🔰さん今は仲良くやってるのですか?

• 1月1日

退会ユーザー

うちは仮面夫婦で、私は外に他の人がいます。
    原因はレスです。旦那がしてくれません。
    旦那はお金の面で過去に色々やってくれたので、何度も離婚話も出てますが、子供も小さいので、とりあえず現状維持です。
    ただ、もう感情もないため、極力顔合わせないようにしているのと(会うと喧嘩になるので)家族で出かけるのは子供の誕生日の日のみ。

別の相手とも、感情があるから思ってる事ぶつけて何度も喧嘩し殴り合いし、と散々ですが笑
    殴り合いの喧嘩してまでも、仲直りしての繰り返しで疲弊しています。
    多分全てを受け入れてくれるような人はいないんだろうなって思います。
    こんな自分の性格が嫌いです。死にたいとまで思います。
    一度スイッチ入ると全ての関わり断ち切りたいと思い、自殺も何度も考えるほどです。
    実践できてないのはやっぱり子供のことを思ってになりますが…

• 1月1日