※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

年末年始に主人を祖父に紹介する為帰省しました。祖父の対応に困ってま…

年末年始に主人を祖父に紹介する為帰省しました。
祖父の対応に困ってます。
現在私は妊娠中ですが3泊4日で祖父の家に泊まっています。

結婚してから会えておらず祖父から主人を連れてきてと言ってきた為紹介するために帰省しております。
祖父はお酒が大好きですが、初対面の主人に対してかなり失言をしてしまってます。
具体的には以下のようなことを言うのですが…

・私がよく飲めるのでどうしても飲まそうとしてくる。私が飲めないことをチクチク文句言ってくる(冷たいビールはダメだけど温かい日本酒なら飲めるでしょとのこと。飲み比べできないのか…と毎日言われます。妊娠中なので断りました)
・夫婦は夜だけの関係じゃなくて朝昼晩相手のことを考えるべき
・(祖母を亡くしているので)両親よりも夫婦を大事にしないと後悔する
・エッチな話したい。話すだけだけどエッチな話が大好き
・もし(私の)子どもが流れたら俺が今度は私と子供を作ってあげる(私に主人の前で言いました)
・子どもの作り方はどこで覚えた?
・私の妹の身体を触る
・妹にオッパイを使って袋をあけろと言う
・妹に拭いてもらうのが嬉しくてわざと口の中のご飯を飛ばす

上記全て主人の前で言った、やったことです。
今までこんな変態なこととか言ったことない祖父でしたので変わってしまって動揺しております。

主人は「子どもが流れたら」の発言に怒っていて、身内でなければ出ていっていたと言っており、妹もセクハラされたことに裏で泣いていました。
昨日父が注意したら祖父は逆ギレして食べていたごはんをもういらない!と言って自分の部屋に帰ってしまいました。

主人がいるのに申し訳なく、今も空気が重くて祖父も怒っていてどのようにしたらいいかわかりません。
折角紹介する為に主人に来てもらったのに…これじゃただのエロ親父で終わります😭

あと2日もありますが、皆様なら旦那さんを紹介するときに起きた家族のトラブルはどのようにされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずもう二度と会わせません!
これ以上自分の夫に嫌な思いさせたくないので。

• るい

るい

ご回答ありがとうございます。
    私も早く帰りたいのですが今年は帰省ラッシュで帰りの切符をとっているのでそこまでは耐えないといけないです…とりあえずなるべく家に居ないように外に出ています

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今回は早めに帰られては?

お祖父様嬉しくてお酒飲んでタガが外れちゃったんですかね…。

• るい

るい

ご回答、ありがとうございます!
    遠いので帰りの切符の関係ですぐには帰れなさそうです😭
    お酒飲んでも今まで変なこと言ったことないのに旦那さんが来た途端人が変わってしまいびっくりしました。
    私は姉妹なので男性がいるからそうなったのか、歳でそうなのかはわからないのですが旦那の祖父母と年齢同じくらいなのに全然言うことが違ったので戸惑ってます。

• 1月1日
ぴぴ

もし自分が義実家で同じ目にあったら
旦那さんにどうして欲しいか?が答えかなと思います😓

ただのエロ親父で終わります。ってことは印象を変えたいんですかね?🤔
もし逆の立場ならそれよりも、まず正月早々そんな空気悪いところに置かれること嫌じゃないですか?
すぐにでも帰ろうと言ってもらいたくないですかね?😩

• るい

るい

ご回答、ありがとうございます。
    変態発言とかは今までなかったので、旦那が来ていきなりそういうことを言うようになった祖父に驚いてます。
    早く帰りたいのですが、帰りの切符の関係で明日まで耐えなければなりません。
    毎晩旦那と父がお酒に付き合わないといけなくて毎晩失言している為今夜がこわいです。
    私が旦那を気にしてごめんねというと私は悪くないよと言ってくれていますが申し訳なく、できる限りのことはしたいのですが注意して祖父の機嫌を損ねても面倒くさいので悩ましいところです、、
    裏で親戚に私の悪口とかも言ってるみたいで私としても早く帰りたいのですが😭

• 1月1日
  • るい

るい

印象についてはもう無理だと思うのですがこれ以上事を悪い方にもっていきたくないと考えています

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い、、、
今すぐ帰ります。
失礼にもほどがありますね。

• るい

るい

ほんと気持ち悪いですよね…。
    まさか身内にセクハラする人がいるとは思いませんでした。
    一昨日まではずっと大好きな祖父だったのにとても悲しいです…
    曾孫もみせたくないくらいです

• 1月1日
ねこ

気持ち悪すぎます。私ならすぐに帰りますね。そして当分会わないと思います。酔っ払っていたとしても、全く思ってもいないことは口から出ないと思うし、残念だけど今のお祖父さんはそういう人なんだと思います。妹さんもかわいそうです。

第一印象ってずっと残ると思いますよ。

• るい

るい

そうですね…元々優しくて変なことも言わない人だったのに今は私たち姉妹のことをコンパニオンか何かだと思っているのかもしれないです。
    田舎の人なので女が働くのが当たり前で自分は食べたら食べっぱなし。
    お客さんのはずの何故か旦那も家事をやっています。
    神奈川育ちの私にとっては色々おかしいと思ってますが田舎では当たり前なのかな…とか常識がわからなくなります。
    印象についてはもう優しい祖父ではなく変態というのは旦那の中で変わらなさそうなので、これ以上みんなが不快なムードにしないように全力を尽くしたいです😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

身内でも無理です…。
というか身内だから余計に気持ち悪いです🥶

戸惑ってるかと思いますが、こればかりは距離を取った方がいいと思います。

もう帰った方がいいと思います😢
そのくらいのことを祖父さんはしたので💭

• るい

るい

ご回答、ありがとうございます。
    身内にセクハラ発言する人がいることがまずショックです。
    しかもそれを旦那の前で初めて晒されこちらも動揺します😭
    折角祖父が生きているうちに曾孫を見せられると思っていたのに残念です…でも祖父にとってはお腹の子よりもお酒と自分が大切だと思っていると言うことですよね。
    帰りたいのですが帰りの切符の関係で明日まで耐えなければなりません。
    今日の夜も飲む気満々でこれ以上事を悪化させたくないのですが毎晩失言しておりヒヤヒヤしております

• 1月1日
おかゆ

今までそんな人じゃなかったのに、突然キャラが変わってしまったんですか?
お酒を飲んでも変わらなかったんですかね?

失礼ですが、おじいさんは認知症に罹り始めてるとかないですかね、、

病気の類でないなら、お酒が入ってるとはいえ失礼すぎる発言なので、もう関係修復は諦めて距離を置くしかないかなぁと思います。

軽度の認知症だと判明したならば、ある程度旦那さんの理解も得られるかなぁと思ったりはしますが、、😥

• るい

るい

ご回答ありがとうございます。
    今まではお酒を飲んでも飲んでいなくてもそんな変態なこととか失言とかなかったので安心して旦那を連れてきましたがお酒を飲んで失言ばかりしていました。
    妊娠する前は私と飲み比べをよくしていたのですが今回はできないので少なからず不満には思っているようです。
    認知症…88歳なのでありそうです。
    認知症がでてきて自制心がなくなってしまったのでしょうか…

• 1月1日
  • おかゆ

おかゆ

認知症って、物忘れだけでなく、攻撃的になる・被害妄想・社会性の欠如などなどいろんな症状があるので、おじいさんの場合は今まで自制できていたことが出来なくなって来てしまったのかなーと😣

質問者さんと飲み比べできないなど不満に思うことはあれど、初対面の他人に恥を晒したり、明らかに失礼なことを言うようになるのはちょっと異常かなと。
    元々のおじいさんの人間性が分からないので何とも言えないですが、マトモなかただったのなら旦那さんはもちろんのこと身内もショックですよね。。

• 1月1日
  • るい

るい

認知症じゃない?と家族に言ってみたら田舎の長男なので前からいばったり息子の嫁にも色目つかったりしてたみたいです…私が23歳になるまではみたことなかったので知らなかったのですが今回は25歳で私たち孫を見る目が変わったと言うことですかね、、、😭

• 1月2日

認知症の始まりの症状に、卑猥な発言や接触をしたがる、というのがあるそうです。
今まではそんなことなかったとのことですし、お祖父さんもしかしたらその可能性もないですかね…、、

• るい

るい

家族会議で認知症じゃない?と家族に言ってみたら田舎の長男なので前からいばったり息子の嫁に色目つかったりしてたと父が話していました。
    認知症というか私たち孫を見る目が変わったと捉えた方がしっくりくるかもです、、

• 1月2日