※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜寝る前にミルクを飲まない理由はなんでしょうか?

生後2ヶ月の息子は今のところ母乳で育ってます
搾乳して哺乳瓶で与えたりしてるので哺乳瓶も
使えますが、夜たくさん寝て欲しいと思い
授乳の後ミルクを作って与えようとしたのですが
全然飲んでくれませんでした
なんでなんでしょう?

よく寝る前の一回だけ母乳とミルクって人いますよね?
それをしたいんですが、なぜか飲まない…

夜寝る前の授乳をして9時ごろ寝たら
次起きるのは大体3時過ぎです。

コメント

ままり

お腹いっぱいなんじゃないですかね?
一度にたくさん飲める子もいますし、ちょこちょこ飲みたい子もいるので、仕方ないかなと思いますよ!

• れいな

れいな

母乳はどーしても飲んでる量わからなくて不安になりますけど、飲まないってことは足りてるって事なんですね!
    安心しました🥺

• 1月1日

2ヶ月ならミルクあげてもそれくらい寝てたら十分だと思います。

• れいな

れいな

そーですよね😅ありがとうございました

• 1月1日
S

お腹いっぱい母乳飲めてるってことだと思います‼
母乳で腹八分目…みたいな状態だったら、ミルク足してお腹いっぱい‼ってなるのかなと🌟

うちの子は最初は母乳不足でミルク足してて、寝る前の1回は母乳なしでミルクでしたが、そんなに長く寝ませんでした笑
1ヶ月半で完母になりましたが2ヶ月頃から徐々に1回の睡眠時間伸びて、3ヶ月には朝まで…9時間程寝るようになりました‼

今2ヶ月で、母乳しっかり飲んで6時間寝れてるならミルク無理しなくてもいいのかなと思います🤔

• れいな

れいな

母乳は飲んでる量わからなくて不安でしたが足りそうなら安心しました🥺

朝までって理想ですよねー!それ目指してたんですけど流石に2ヶ月じゃ無理でしたね笑
    焦りすぎました…

• 1月1日