※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊娠・出産

3人目の時にPUPPPを発症し、手湿疹も経験。4人目で再び手湿疹が出て心配。手だけで済むか不安。PUPPP経験者の意見を聞きたい。

3人目の時、正産期に入ってからPUPPPを発症しました💔
お腹から始まり出産までに、顔に少しと手にも広がりました!
その時、お腹は真っ赤で酷い状態でしたが手とかは時々痒くなってかくと湿疹が出る程度で、お腹メインでした💦
それ以降体質が変わったのか、産後も冬になると乾燥で手が痒くなることがあり、やはりかくとバーッと湿疹が出てしまったりなんてことがあったのですが(手湿疹というものでしょうか?)保湿したりするとすぐ治まってました🥺
今回4人目、35週入ってから手が痒く、冬で乾燥からかな〜と思っていましたがかいてる内に広がり、夜中も異常な痒みで目が覚める日が出てきて、手湿疹はそこまでの痒さじゃない!と思いPUPPPを思い出しました😇
今のとこ手だけですが、お腹にいつ出るかとビクビクしてます😭😭😭
幸い手だけなので痒くなったら冷水や保冷剤で冷やしウナクール塗ったり、ここ数日かかないで過ごせてます!
回復に向かってるかな?と思っていますが、かいてない状態でも赤くなっていて見た目痛々しく、当時の写真と比べても、お腹と手の違いは多少ありますが見た目的にはやっぱりPUPPPなのでは?と思います。
PUPPPになった方、これどう思いますか?💦
そして、手だけで済んだよ!って方とかいらっしゃいますか?
お腹に出たら冷やせないので凄く恐怖です〜🥲💭

コメント

はじめてのママリ🔰

これはたぶんそうです!😭
私はここからさらに進んで赤黒くなりました😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

範囲は胸、お腹、背中、腰、お尻、脚でした💦

• 1月1日
  • 🥺

🥺

やっぱりそうですよね、私も今手首側が赤黒です🤣🤣💔
    広範囲だったんですね〜😭😭😭
    前回、発症して10日で出産だったので産んだら治った感じですが、その前に回復に向かうこともあるんでしょうか🤔
    今のとこ手は少し良くなってきてて、このまま他には広がらず治ることを願うばかりです🙏💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで治らないと言われました😭💦
    私は6ヶ月頃から始まり、産後1ヶ月まで続きました、

• 1月1日
  • 🥺

🥺

やっぱりそうですよね〜😭😭😭
    6ヶ月頃から!そんな長かったんですね🥲
    私も産後パタリとはなくならず地味に痒かった覚えがあります💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤黒くて痒いし痛くて💦私もママリで何度かpupppについて質問させていただいたんですが、なかなか分かってくれる方には出会えず…🥺💦pupppまでになる人は少ないらしいですからね…。私は一人目でなったので大学病院の皮膚科医からも珍しいって言われました😂

処方の薬は効かずで、ムヒ塗ってる方がマシでした💦

• 1月1日
  • 🥺

🥺

私の周りにも経験した人はいませんし、わかってもらえず辛いですよね😇
    こんな辛いの人生で初めてでした!笑
    3人目で初めて出て4人目も出て、もう次はないだろうけどこれから毎度出るんだろうと思います💦

• 1月1日