※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
産婦人科・小児科

避妊の手術とピルについて悩んでいます。費用やどちらが良いか不安です。安全な避妊は当然ですが、手術の費用やピル代について知りたいです。

子供は2人で十分と思っていて
旦那もそう思っています。
まだ、営みをする気分にもしたいとも思いません。
今後ももしかしたら、思わないかもしれないです。

避妊の手術を受けようか悩んでます。
または、ピルを飲むか。

避妊の手術、ピルを飲んでる方
いくら位かかりますか?
または、手術はいくらかかりましたか?
ピル代は病院によって違うと思いますが。。。

どちらの方がいいでしょうか?
ピルの方が楽なのかな?って思ってしまいます。

もちろん、仮に営みをする場合は
危険日は避け、ちゃんと避妊します。当たり前なので。それは。
避妊しても妊娠しないとは限らないですが…。

コメント

テディ

ピルのんでましたが、毎月3000円くらいでした( ¨̮ )
我が家も子供は2人でいいなぁと思っていて、もし手術するなら夫にパイプカットしてもらいます😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    パイプカット?!
    ピルは産後どのくらいで飲みましたか?
    私は完ミなので生理もまだですが
    生理が来てないのに飲んでもいいのでしょうか??

    • 1月1日
  • テディ

    テディ

    ピルは生理こないと開始できないと思います💦
    生理何日目から飲み始める、みたいな開始の仕方なので😊

    • 1月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!!!

    • 1月1日
はじめてのママリ

ミレーナ入れてます。
たしか保険適用で一万円くらいでした。
私はピルよりミレーナの方が体に合ってて良かったです。
生理の出血量が酷かったので…

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も酷いです…
    夜用じゃないと間に合わないくらいです…、
    私の通ってる産院は避妊リング?というのを入れるらしいですがミレーナとは違いますかね。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    避妊リングとも言いますよね!
    多いと辛いですよね。
    ほぼ生理こなくなって本当楽ですよ。

    • 1月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    今度産婦人科に聞いてみます!
    避妊リングはミレーナですか?って!
    ¥35.000なので
    保険適用外ですかね…💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険適用かどうかは産院によるみたいです。
    私も産んだところの産院は適用外だったので、違う産婦人科でやってもらいました。

    • 1月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    聞いてみます!
    さやえんどうさんは生理痛(血が多くて)ミレーナいれましたか?
    それとも避妊目的でしょうか?
    変な質問、すみません…。

    私も血が多いので
    しかも2日目から塊ばっかり30分に1回は替えないとです…。

    血が多いのが理由で産後嫌なのでっていう理由もあります。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    避妊目的もありますが、血が多い方が悩んでたので半々ですかね😂

    それは酷いですね。産後1か月だから安定してないんですかね?
    生理痛が重いと相談して保険適用にしてくれると良いんですけどね。

    • 1月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    まだ、生理再開してないので
    生理痛が酷いって言っても嘘って思われそうです😭
    本当に倒れるくらい酷いんですけどね…
    血の量もえぐいですし😭

    生理は再開してから行った方がいいですよね…😭
    また再会して血の量がえぐいのはごめんです…
    長女の時も多くて

    • 1月1日