※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本気で離婚したいなと思ってる自分がいる😳養育費と私が仕事を始めればや…

本気で離婚したいなと思ってる自分がいる😳
養育費と私が仕事を始めればやっていけるかなぁ。

旦那が嫌いではなく、
義母と義姉が嫌い。

義父母と旦那にお願いされて結婚と同時に同居。7年目。
四年前に義母が病気して、そこから子ども3人見ながら義父母の身の回りの世話、家事全て私。
近くに住んでるけど、義父母の面倒は一切見ない義姉、私に文句だけは一丁前に言ってくる。その義姉にばかり金銭的援助しているのが耐えられない😅
義姉が家を建てるにあたって義父母はどれだけ援助したのだろーか。
こちらは足りない時は独身の時の貯金崩してるのに💦
我が家は自営業でそのお金、旦那が主で働いてきたお金なんですけど。。

コメント

はじめてのママリ

私も義両親と義姉が嫌いで離婚考えたことあります。

ゆん

とりあえず、旦那さんに相談してみて、それでも別居やら改善できない様であれば離婚するって伝えてもいいと思います。

私も結婚を機に義実家で同居していて、6年目になりますが
義母とたくさん揉めて、、、、。
義両親と別居することになりました。あと3ヶ月くらいの辛抱です。

揉めた理由も旦那が理解してくれたし、味方になってくれたので
じゃあもう出ようって言ってくれました。
ここで旦那が理解してくれなくてずっとこの家に居ろってなったら嫌いじゃなくても、離婚してたかもしれません。