※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の男の子が離乳食を食べる際、スプーンを持って口に運ぶと、スプーンを一緒に持ち、母親の口に向けて食べさそうとします。同じ経験をした赤ちゃんはいますか?

生後10ヶ月の男の子を育ててます!

最近、離乳食を食べさせる為にスプーンを口に持っていこうとするとそのスプーンを一緒にもち、私の口に向け、食べさそうとします!

同じような事する赤ちゃん、
いらっしゃいますか?

コメント

シェリーメイ

月例は違いますが、うちの息子はお腹いっぱいになると私にあーんしてきますよ( ˙O˙ )

(*^^*)

手掴みで食べてる物をよく食べさせようとしてきますよ!!
食べるまで何回も口に向けてくるので食べちゃってます☺️笑

あさひな

めっちゃわかります!うちの娘もよくあーんってしてくれました〜(^^)お腹いっぱい、というよりは最初の一口目からそんな感じなのでわたしのお世話をしているつもりだったのでしょうか(^_^;)
3歳の今でも無理やりわたしにあーんってしてきますよ〜〜(笑)

もも

最近離乳食中ちゃんと座っててくれなくなったのであえてスプーンとフォーク持たせてます!
私があーんってやると食べさせてくれる素ぶりめっちゃしますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とうもろこし🌽

可愛いですね。
ママにも食べさせてあげたいんですね💕

うちの子はしませんが、私の口に指を入れてきます。

結構、無理やりなのでスプーンだと思うと怖いです。

.✴︎mam∞

せんべいとか自分が食べてるおもちゃとかを
あーんしてきます😂🙌🏻

(・∀・)❤️

うちもアーンしてきますよ(◍ ´꒳` ◍)b
ブロッコリーとか手掴みできるものはしてきます(◍ ´꒳` ◍)
ちなみにあそんでいると、指を突っ込んできて歯を触りたがります😅