※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院したいが、タイミングがわからず不安。早く自宅で安静に過ごしたい。精神的にも辛い状況。

【切迫早産の退院について】
23w5dに陣痛のような規則的なお腹の痛みが襲ってきて、救急車で運ばれ、切迫早産と診断され、リトドリンの点滴打ちながら入院しています。
どうやら子宮口があいていたみたいなのですが、詳しいことは聞けず、、、
「1週間ごとに検診ね」と言われましたが、年末年始挟むので次の検診までが遠いです。
点滴の効果もあると思いますが、全くお腹の張りもなく、赤ちゃんも元気なので、早く内服に変えて、自宅安静であいので退院したいです。
うつ病を以前患った経験もあり、入院5日目ですがもう過呼吸などの発作が出てしまっています。
看護師さんに退院のタイミングを聞くと、はぐらかされます。
できれば1ヶ月以内で退院したいのですが、、、
コロナの影響で面会も全くできず、もう精神が持ちません。

コメント

くーたんママ

切迫早産で36日、約1ヶ月入院してました。
赤ちゃん元気だし頚管長の長さはあるし、ほんとに早く帰りたかったですが外泊した時に何したって訳でもないのにお腹が結構張ってしまい入院してる意味を感じました🥲

私も鬱があり弱いですがブロチゾラム等を妊娠中も飲んでました。
面会は出来たのですが15分という制限もあり、ほぼ家族と会えず1人で孤独にかられて眠れず点滴管で引っかかって眠れず…主治医に相談したらブロチゾラムは出してあげられるよ😊と処方してもらいほぼ毎日飲んで眠ってました。

急な入院、孤立させられる感じ、不安が沢山ですよね。でもママが頑張っている事、家族ももちろんお腹の子は知ってくれてます。長丁場になるかと思いますが帰れる事より今は今の状態が良くなるようにたくさん先生に相談して見てください!
応援しかできませんが、母子ともに健康を祈っています✨🥺

m..♡

同じく切迫早産です。。
わたしは自宅安静中ですが、1人目2人目も切迫で入院経験があるので、今回もそのうち入院だろうな…と今から覚悟はしています。

子宮口が開いていたのなら退院は臨月近いかもしれません。
病院によって多少の違いはあると思いますが35w〜37w辺りまでかなと思います💦

あちゃん

私も22wで切迫早産と診断され
入院して2ヶ月経ちますがママさんと
同じく子宮口が開いていました💦
点滴を外したときにお腹の張りが
出てきてしまったりする可能性も
あるし24wなこともありもしかしたら退院するのは難しいのかなと( ˘•ω•˘ ;)
これから健診でどうなっていくかは
分かりませんが💦

ぽん

ある程度子宮頸管の長さが戻らないと厳しいんじゃなかったですかね。

私は切迫の経験ないのですが、27wで切迫の診断でた友達は臨月まで入院でしたよ💦💦

Rie

子宮口が開いているのなら
退院は35週か36週まで
難しいかと思われます🥲🥲

子宮頸管の長さが短いだけなら
内服に切り替えて、もしかしたら早く退院できたかもですが
子宮口が開いてるともう
いつ産まれるか分からないので🥲

私も切迫入院中です。
辛いですよね🥲