※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
産婦人科・小児科

子どもが風邪っぽい症状で体調不良。小児科で診察したが不安。お腹痛いかも?祖父母も気にしている。優しいコメントを希望します。

年末、子どもが体調を崩してしまいました。
発熱と鼻水、食欲少し落ちている状態です。

帰省中で、実家の近くの小児科にかかってきましたが、
何故か治らなかったらどうしようと考えてしまいます。

上記はいつもの風邪っぽい症状なのですが、
お腹を触っていたのでお腹が痛いのかな
?と思った事がきっかけです。

祖父母(私の両親)も「元気ないなあ」と言っています。

不安になってしまったので、優しいコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ちゃん

急激に寒くなり体調崩しやすい気候ですよね💦
うちの子もクリスマス辺りの寒波で風邪ひいて、治りそうなところにまた寒波で治りません…
大人でも体調崩すような気候なので子どももついていけないですよね😭
お大事になさってください💦

  • kn.m

    kn.m

    一歳になってから今日までしばらくお熱は出てなかったので、久しぶりの子どもの元気のない姿を見て少しショックというか、より心配になってしまいました🥲

    小さい体でよくこの気候を乗り越えてるなと思います😭
    生きてるだけで100点満点とはよく聞きますが、本当にそう思います🥺

    ちゃんさんも暖かくしてお過ごし下さいね🥺

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら寒さでお腹冷やしちゃった可能性もありますよね…
けど仕方ないです。
水分しっかりとってゆっくりしてください。


我が家なんて
風邪ひいたから気をつけてあったかい格好させてたら
今度は蒸れて湿疹
だから少し薄着にしたらまた風邪。
もーどーしたらいいのかわかりません😓おてあげです💦

  • kn.m

    kn.m


    コメント頂いていたのにお返事遅くなってしまってすみません!

    翌日か翌々日、少し緩めのうんちが出ました。
    少しお腹が冷えてしまっていたのかもしれません。
    もともと乾燥で皮膚科から保湿剤を貰っている事もあり、
    乾燥で痒いのか、お腹が痛いのか、判断が難しいなって思ってしまいました💦

    服や室温調節など、とても難しいですよね💦
    エアコン使うと乾燥するし加湿器は間に合わないですし、
    でも寒くて風邪ひくのも心配ですしね😭

    時間が空いてしまいましたが、
    私たち親も体調に気をつけましょうね🥺
    コメントありがとうございました✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のことじゃないから
    寒さとな暑さ、喉の渇き、風邪の辛さ
    なかなか難しいですよね💦


    今日もとても寒いですし
    お互い風邪ひかないように頑張りましょうね!

    • 1月6日
ゆん

急に寒くなりましたもんね😣
ママさんも大変ですよね😭お疲れ様です😣

一度小児科にかかられてるようですし、食欲がなくても水分とれていれば様子を見ていて良いと思います😊
水分もとれなくて、嘔吐とかしてしまうようでしたら一度点滴をしてもらいに行くと安心かと思います😊

お正月ママさんもお子さんが心配でなかなか休めないかと思いますがあまり無理なさらないで下さいね😣

  • kn.m

    kn.m

    コメント頂いていたのにお返事出来ずすみません!

    2日程熱が出ましたが、
    すぐに解熱し、現在鼻水と咳が出ていますが元気にしています🥺

    アドバイスも大変参考になりました🥺✨
    情報を頂けて非常に心強かったです!

    優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 1月5日