※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年越しをスッキリ迎えたいので吐き出させてください😅旦那と付き合ってい…

年越しをスッキリ迎えたいので吐き出させてください😅

旦那と付き合っている頃(22歳頃)実家暮らしだったのですが、外泊禁止でした。そして付き合って数ヶ月で結婚の話も出てないのに、実家に挨拶に来てもらうよう言われました。
挨拶の場で、父が何を先走ったのか「で、結婚式はどうするの?」と言い出しました。そして何故かその日のうちに旦那が義実家に「結婚することになった」と連絡し、そのままの流れで結婚することになりました。
その時はまだ23歳で初めてに近い彼氏だったので私も舞い上がってたというか、あまりよく考えてなかったので結婚というものがどこか他人事に感じていて両家の顔合わせのときに旦那が「娘さんをください」と言ったのも「わぁ〜ドラマで見るやつや〜」って思ってました笑

結果としては結婚してよかったのですが、たまにまだまだ遊べる年齢やったな〜と後悔?というかもったいなく感じることがあります😂

妹が当時の私の年齢と同じで実家暮らしですが、外泊OKで誰とどこに行くか言わなくてもいいみたいです。実家にお金も入れてないし家事も何もしないのに両親はパシリ扱いで車で迎えに来てもらったり職場に忘れ物届けてもらったりしています。
私の時は許されなかったし、私も自分のことは自分でしないとという思いがありました。
“ズルい”と思ってしまいます。外泊などを許すのは「〇〇(私)に許可した手前妹にも許可しないわけにはいかない」言っていますが、ただ私のおかげで娘が外に出ることに免疫がついただけでしょと思います。
妹は秘密主義なので彼氏がいるのか言いませんが、男の子と出かけているのを見たことがあります。私にはできなかった許されなかったことを当たり前の顔して、両親の文句だけは一丁前に言っていいとこどりしているのが腹たちます。

そして我が両親もうぶなのか付き合う=結婚って待ってくれよ〜って今更思ってます笑
子供みたいな言い分ですがずっと吐き出したくてモヤモヤしてました😅どこの家族もこんなものなんでしょうか?

コメント

ママリ

携帯、門限、兄が解禁された年になったら私も解禁でしたよ!
22まで外泊禁止、紹介そうそう結婚式は?、娘さんをください、はなかったですね😂田舎なのか、、!?!?と思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうものなのですね😅
    うちの両親はお見合い結婚、ど田舎、もううぶすぎです🤣
    回答ありがとうございます🥰

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は3人兄妹の末っ子で、まさにその妹さんと同じタイプでした!
姉の時はとにかく厳しかったみたいで、よく姉には甘やかされて良いな、私の時はそれすらもダメだったわ。と何度も言われた記憶があります!
まぁ、姉とは8個違いだったので、親も厳しくする体力も無かったと私が歳を取ってから聞きましたが😅
どこのお家も同じじゃないですかね?
やはり長女、長男は厳しく育てられてるイメージです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結構離れてるので体力なかったのかもしれません🤣
    妹には、少しは私のおかげだということを頭において遊び回ってほしいものです笑

• 12月31日
ママイ

うちもにてるところありました😂
外泊禁止だし門限ありました😅
付き合ってるのはずっと言わなかったので結婚は?とはなりませんでしたが、、、
結婚が決まってから紹介したので。

でも妹は門限なし外泊Ok、ずるいなって思ってましたし今でもずるいなって思う場面はかなり多いですね😅
考えれば考えるほどイライラするので実家に近寄らないようにしてます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🤣
    それまで私がずっと家にいたのに出かけるようになったので即バレでした😂
    ほんとずるいし、実家に関わるとイライラしますよね😅

• 12月31日
ぴょこ

話はそれてしまうかもしませんが、下の兄弟ってそんなもんだと思います。
私の弟も、私のおかげでだいぶ緩かったですもん。
高校生から家でならお酒飲んでいいとか、携帯買ってもらうの早かったとか、、
長女は損な事多いですよね〜

付き合う=結婚は中々早い展開ですね💦
私は彼氏出来たら母に言っていたし、連れても来てたので歴代の彼氏を母だけは知ってます。笑
関係性の問題もあると思いますが、ご両親がお堅めなのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯買ってもらうの早かったのめっちゃわかります😂
    妹が自由にしてるの見てると長女って損だな〜ってしみじみ思います笑

両親はお見合い結婚だったのでそういうのに不慣れなんだと思います🤔笑

• 12月31日