※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
家族・旦那

みなさんの義実家はお正月帰省すると、子供用に子供が好むようなエビフ…

みなさんの義実家はお正月帰省すると、子供用に子供が好むようなエビフライやウインナーポテトとか子供用になにか用意してくれますか?

うちの義理の親は毎年白ご飯すら炊いてくれません。毎年冷凍の白ご飯、薄さ2ミリほどに切ったペラペラのハム2切れに添加物たっぷりのレンチンハンバーグを元旦から子供たちは食べさせられます。

小さい子うちだけなんですが、毎年うちの子だけにそんなものを元旦から食べさすのにもう我慢できなくてなんにもしてくれんし弁当持参で帰省…?と考えてそれもそれでどうなん?と。帰省する気なくなり、旦那にゆうと「ハムがあるんやからええやん!」と。

「あー、ゆうたな?じゃあうちの実家に帰ったときあんただけお茶漬けとペラペラに切ったハムでええやんな?」とゆうと無言貫いてます。なので旦那だけ帰れといま喧嘩してます。

そもそも小さい子なんかおせちやお餅食べないじゃないですか?孫が来るのわかっときながら毎年ご飯すら炊いてくれない、なんにもしてくれない義理の親に呆れます。

みなさんの義実家ではどうしてくれますか?

コメント

チム

子供用にご飯炊くかうどん茹でてくれたりします😅
ハムがあるんやからって…💦義実家はハムは高価なものと思っておもてなしのつもりで出してるんですかね😅
親子揃ってハムあれば…みたいな態度と発言してますね💦

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

やっぱりそうですよね!?ご飯ぐらいありますよね?!

めっちゃケチ臭いんです!!ハムは高価です!ちなみにご飯お呼ばれして肉料理ほとんどありません!今日はお肉やから!とゆうものの、豚こま子パックほどの肉を大人4人、子供二人でわけてたべるレベルです

遊びに行っても値引きされたヨーグルトだすのも当たり前です

こんなのありえないですよね?

• 12月31日
  • チム

チム

値引きされたヨーグルトなんて😅
    私だったら恥ずかしくて出せないし、義実家でも出てこないです😄
    ケチ臭いのが見え見えだと嫌になりますね💦

• 12月31日

息子たちラブ💓シンママ

ケチ臭いネタならまだあります!笑

食器洗うスポンジも自分たちが体洗った古いボディタオル切って使ってます…。私それみて引いて、だから向こうでご飯食べるのも嫌なんです

あと向こうの家はハンドソープや石鹸ありません。中性洗剤で帰宅後手洗いします

• 12月31日
  • チム

チム

度を超えたケチなんですね😣
    それは行きたくなくなりますね😰

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

自分で持っていってましたよ💦出されたものに文句をいおうと思ったこともなかったです

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですね~うちの親はきちんと子供用にご飯炊いてくれたりおかず作ってくれたりするので

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ご飯くらい炊いて欲しいですよね😵
ご飯さえあればレトルトのルー持ってけばなんとかなるし😵

息子たちラブ💓シンママ

いやほんとそうなんです!ご飯もいつの残りかわからないカッチカチの冷凍ご飯です…

• 12月31日
ねこ

子ども用に色々と用意してくれています!!
これは食べれる?これはー?と色々と準備してくれていて、聞いてくれます・・‼️
ありがたいです😭💓

義理の親御さん、もう少し子供のこと考えてほしいですね🤔

息子たちラブ💓シンママ

えー!めっちゃ羨ましいです!!普通そうですよね!!

孫が来るのわかっときながら毎年のことなので年々我慢が出来ず…

一月に帰省したときは2日に帰ったんですが、元旦にほとんどみんなきてかにすきして、今日のご飯ないから~と、オードブル2人前ぐらいのやつの値下げとレンチンハンバーグ食べました…

• 12月31日

用意されてないのも、用意されたものも、結局どちらも気に入らない事が多いので、弁当持参してます!
これが一番落ち着きます✨

息子たちラブ💓シンママ

毎年弁当持参ですか?

• 12月31日

退会ユーザー

上の子は割となんでも食べれるようになったので最近は持参していませんが、下の子はいつもお弁当持って行ってます✨

• 12月31日
かなた

うちは連泊必須なのでいつも作ってもらってます。
上の子はお餅デビューしたので今年はこまかーくした雑煮とお節。
下の子は米と餅抜き雑煮、お節の黒豆などです。

旦那さん、自分がやられたらやだけど俺は帰りたいから我慢しろってことなんですかね💦
私ならお弁当持参します。
またはコンビニで買います。

まま

両家ともだいたい、
何か子供用に用意しておこうか?
何がいい?
と聞いてくれます。

でも細かくお願いするのも面倒なので、こちらで持って行きます😅
あとは、何か食べられそうなものあればちょこちょこ食べる感じです。

いくちゃん☆

冷凍ご飯っていうのがまずありえないですよね💦💦時間が経ってくると固くなって食べれないですよね😭しかも、お肉で豚こまっていうのも嫌です…。自分で準備すれば良い話かもしれないですけど、おもてなしの心というか、気持ちが感じられないのが1番嫌だなぁと思います。

元旦から子供達に冷凍ご飯は食べさせたくないですよね。ハムがあるからええやんって…良くないわって言いたくなりますね。食器洗うスポンジが古いボディータオルっていうのにドン引きです😱ハンドソープや石鹸がないのも無理です💦💦旦那さんはそれが普通なんですかね😅もう、義実家行かなくて良いと思います😭

息子たちラブ💓シンママ

わたしの帰省が嫌な気持ち分かって貰えてほんと嬉しいです😵引きますよねほんと。こんなの義実家ぐらいですよね…

おまけにテレビもないので向こうの親戚たちとひたすらおしゃべりの相手。地獄の6時間コースです…

• 1月1日

うちの義母も「何食べるかわかんないから用意してないよー」といつも持参してます😇結構みなさん用意してもらっていて、羨ましく思いました💦確かに何食べるかは分からないとは思いますが、少し気にしてくれてもいいのにって思いますよね。。

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですね~。おもてなしされる側が弁当など持参すると逆に失礼にあたるかな?と考えて今までなにも言わず、出されるケチケチ料理?レンチンハンバーグを食べさしてたんですが、持っていこう…か~😣なんせ行く気が…😂💦笑

• 1月1日
ママリ

普通は何が食べれるー?などは聞いてくれてもいいような気がしますね💦😳
うちの子はなんでも食べるわけじゃないので子供が食べれそうなものがなさそうなら自分で持っていくなり買っていくなりします!
食器洗うスポンジがボディタオルや冷凍ご飯がでてくるような義実家なら、なおさらご飯も炊いてくれなくても大丈夫かもしれないです😅

息子たちラブ💓シンママ

そうなんです!!そんな言葉かけてもらえないです!

なるほどですね!確かに😂😂笑

• 1月1日
がじやま

私の実家はしてくれますが
義実家は自分達で持って行きます。
ジュースなどは用意してくれてました😊

息子たちラブ💓シンママ

やっぱり自分の親と義理の親では対応とゆうか、考えが違うものなんですかね?😥うちの場合、同じ親なのにこうもおもてなしに差があって…。なにもすごい特別なもてなしをして欲しいわけでもなく、普通の気遣いが欲しいだけなんですが義理の親はいろいろ無理そうです笑

• 1月1日