※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊活

旦那と息子が胃腸炎になり、症状が違うため妊娠を疑っている。妊娠超初期に熱や吐き気があるか知りたい。

一昨日の出来事なんですが。

旦那は21時くらいにいつも仕事から帰ってくるですが、その日は私もめちゃくちゃお腹空いていて気持ち悪くなるくらいお腹空いていました。あんまりお腹空いてもそこまで気持ち悪くなることは普段ないです。
今日はお腹空いてるし、もりもり唐揚げを食べようと思って旦那が帰ってくる前に唐揚げを揚げたんですが油の匂いがダメだったのか吐き気が止まらず、炭酸ジュースを飲んでしまってそのあと唐揚げを食べたらもっと気持ち悪くなって吐きそうな状態が2〜3時間続きました。その後に1回だけ嘔吐しました。

そのあと息子も何回も嘔吐し、夜間病院に行くと2人共々多分ウイルス性胃腸炎だろうと診断され、今日まで様子見ていたのですが、息子はいまだに下痢は続いています。
しかし私は昨日から熱が38度台まであがり、息子は熱なしです。
私は1回吐いてから嘔吐なし、下痢もなし。で息子とあまりに症状が違いすぎるので私は何か違う感染症か、妊娠か疑っています。(今妊活中です)

妊娠超初期症状で、熱や吐き気(嘔吐)があった方いらっしゃいますか??

コメント

チム

一人目の時に超初期症状で高熱ありました!嘔吐はなかったような気がします。

• れなまる(26)

れなまる(26)

やっぱり高熱出る方もいらっしゃるんですね、、!
    じゃあまだウイルス性胃腸炎か妊娠の症状なのかわからないですよね💦

• 12月31日
  • チム

チム

そうなんです😰もしかしたら妊娠の可能性も…と医者に伝えたら、何もお薬は出せない。と言われてもだえ苦しんでました😭

• 12月31日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうだったんですね!!
    私はまだ時期的に大丈夫だから飲んでくださいと言われました😳
    薬飲めないの苦しいですよね💦💦
    私も昨日の夕方まで死ぬかと悶え苦しんでました😭

• 1月1日
はな

超初期で吐き気ありました!

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね!!
    何回か続きましたか?

• 12月31日
  • はな

はな

吐き気というか、えずきそうな感じだったような気もしますが…安定期入るくらいまで時々と、後期に少しありました!
    胃腸炎なら下痢もあると思います!

• 12月31日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!私も胃もたれのような気持ち悪さでした💦
    でも胃薬飲んでも治らずで吐いたら治るかと思って一回吐いたらスッキリしてそれ以降は吐かなかったです😳
    下痢は全くなくて、今はちょっと頭がぐあんぐあんします、、

• 1月1日
  • はな

はな

悪阻に頭痛もありますよ!
    実際にわたしがそうでした。

妊娠の可能性があるなら胃薬も飲まない方がいいと思います。
    超初期ならまだ影響しないかもしれませんが、産まれてくるまで不安は付きまといますので…

• 1月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうだったんですね!!

病院の先生に一応妊娠の可能性があることは伝えましたがまだ飲んで大丈夫とのことだったので飲んでしまいました💦

• 1月1日