※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
サプリ・健康

質問です!生後20日経ちました!産後トラブルに悩まされてる最中です😭笑先…

質問です!生後20日経ちました!
産後トラブルに悩まされてる最中です😭笑
先ほど気づいたのですが、ヘルペスができていました...
私は風邪ひく前や、疲れが溜まった時にすぐヘルペスが出来ます。
多分初めての子育てで自分の食事も適当で食べない時があったり、お菓子をボリボリ食べていたのもあってヘルペスが出来たのだと思います💦
そしておそらく疲れがドバッと出たのかなと...💦

産後ヘルペス出来た方はどういうことに気をつけていますか??
赤ちゃんにうつらないようにしないといけないなと思ってます...
あとゾビラックスは授乳中でも飲めるのでしょうか??

詳しい方コメントお願いします😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃヘルペス出来ました〜、😂
あのパクッとした水疱の中の液体に触れるとダメなので、なるべく赤ちゃんに触れさせないように距離とって育児してました!ハムハムしたいけど、しない!くらいですが💦笑

ゾビラックス?についてはわからないです、すみません。
ヘルペスの薬は第一類のお薬なはずなので、薬剤師さんがいてる日中に薬局行けば塗り薬ももらえると思います!

• にっこり

にっこり

出来ますよね...
    きっと疲れてるのですね😭

ヘルペスできると地味に痛いしメンタルやられますけど、負けずに頑張りましょう!✨
    薬局に行こうと思います👶🏻

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

飲み薬は飲んだことなくて塗り薬のみですいつも。まだ同じコップやお箸使うことないと思うので、同じタオルも使わないようにするくらいじゃないですかね?

• にっこり

にっこり

ありがとうございます😊
    うつさないように用心します💦

• 1月2日