※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が減少しているため混合育児に切り替えました。同じ月齢の方の母乳とミルクの与え方やミルクの量について教えてください。

来週7ヶ月になる息子なのですが、体重が少し減ってしまい、、
お医者さんに体重が増えてないことを指摘され、完母から混合にしました。
いま測ったところ7.25キロで、先週は7.35だったので少し減っていて焦っています😭😭
同じくらいの月齢で混合育児の方、1日に何時間起きて母乳とミルクをあげているか教えてください💦
また、ミルクは1日トータル何ミリあげていますか??
ぜひ参考にさせていただきたいので、たくさんの方のご意見お待ちしてます🙇🙇🙇

コメント

ママリ🔰

自分の授乳量はなんとなくわかりますか?
近くに、そういう施設などがあれば子ども用体重計などで無料で測れますが、いかがでしょうか?
(授乳前の体重と授乳後の体重を測って計算する)
母乳外来などでも計算してくれます。

わたしは母乳外来で計算してもらって、140くらいだったので1回につき60以上は足していました。
でも、1日で授乳量は違うので、夕方などは多めにしていました。

でも、毎回足す方法が辛かったので、思いきって完母と完ミの時間を分けました。
その後、完ミへと移行。
8ヶ月で完ミになりました。

わたしも足りないって言われたのでほんとにお気持ち分かります。辛いし悩みますよね。
正解は分かりませんが、わたしはこんな感じでした😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃん用体重計でした💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも同じように、完母と完ミを交互に分けてやっています!
    保育園に入れる関係で徐々に完ミにしようと思っています^_^
    ご丁寧なご回答、ありがとうございます😭

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😄
    いえいえ、求める回答になってなかったらごめんなさい😢

ちなみにですが、7ヶ月のときは授乳もミルクもあわせて、トータル950飲んでいました。
    トータル14時間寝ていたので、10時間起きていました!

• 12月31日