※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収800万円程度の方が、現金での貯金は100万円ほどで、学資保険や年金保険に加入しているが、毎月はカツカツでボーナスで補填しているとのことです。

世帯年収800万くらいある方、どれくらい貯金できましたか?

振り返ると現金では100万くらいでした…
少なすぎますよね💦😅

学資保険や年金保険は別途かけてますが、少なすぎて焦りました…。
毎月はカツカツ…
ボーナスで補填してます😭

コメント

はじめてのママリ

それは焦りますね💦
我が家は6月から仕事復帰して12月までの半年で児童手当含めて150万貯めてました💡

ちゃん

我が家は100万も貯めれてないのですごいと思いました!

はじめてのママリ🔰

保険別で120くらいです😅
なぜこんなに飛ぶのか??と思うんですが、今年は家電が壊れたり出張費やら学会費でなくなってます😭
会社から負担とかはない分野なので…

のん

別に現金は500〜600万あれば十分だと思います。
100万でも他の資産がちゃんと増やせているなら十分だと思います。
貯金なんて利息も全然つかないので、物価上昇に伴い目減りしているようなものですからね😅
保険や株など他の金融資産次第だと思いますよ!

世帯780万で
保険以外だと180万くらいでした!

やま

そんなもんだと思いますよ。個々の家庭によって違いますし。目に見える現金でないと焦る気持ちわかりますが、保険や学資があるなら大丈夫ですよ

ママま

そんなもんですよ!他人と比べる必要ないです〜