※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんです。授乳は母乳メインで、夜は5-6時間爆睡します。日中は10分ずつ寝ますが、泣くことも。夜中の授乳が気になり、体重増加も心配です。

生後3ヶ月半です。
授乳時間とか、様子とか、どんな感じですか?
母乳メインで、ミルクは60-80mlを1日1回時々足しています。

夜5-6時間爆睡で、夜中に一度起きても左右5分ずつくらいで寝てしまいます💦

日中も最初の左右5分ずつ、計10分で寝てしまいます💦
2時間-3時間半平気な時もあれば、1時間半足らずでグズグズ泣いてしまうこともあります、、、

夜中の授乳が開いてしまってるので3-4起こすようにしてますが、やっぱり寝てしまいこちらも、折れてしまいます💦

分泌減ってる気がして、体重は測ってませんが増えてるのか心配です💦

コメント

ma

左右5分の右は3分くらいで終わる時もあります。1日5-6回くらいです!
お風呂上がりの寝る前だけミルクです^ ^昼間は3〜5時間くらい空きます^ ^夜中は一回起きるくらいです!

• まーまり

まーまり

あけましておめでとうございます^^
    3分だけし吸わなかった時とか、その後3時間経たずにおっぱい張っちゃいませんか?💦

分泌は良い方ですか?

5分ずつしか吸わないと1時間半足らずでグズグズになることもあるのですが、そうゆうことありませんか?💦

• 1月2日
  • ma

ma

ほとんど張らないので分泌
    あんまり良くないかもです😅
    でも3時間以上はぜったい空くので足りてはいると思います❗️

1時間半で泣くことはないですね😭
    寝てしまったら難しいですよね😭

• 1月2日
アオイ

生後3ヶ月の男の子です。
完母で1日5回、昼間は4時間おきくらい、夜中は2時~3時頃に1回起きるので授乳しています☺️

左右7~8分ずつで、合わせて15分くらいを目安にしています。
片側だけで寝てしまうこともありますが、口の周りがかぶれてしまったため「水だけコットン」で授乳後口を拭くようにしたところ、冷たいからか起きてくれます😅
そうやって起こしてから反対側も飲ませるようにしています。

ありがたいことに今のところよく寝てくれるので、授乳間隔も空いてしまうし、体重の増えもだいぶ緩やかです😓
でも少しずつですが増えてはいるので、特に回数増やすことはしていません。

体重増えているかって、やはり心配になりますよね💦

• まーまり

まーまり

あけましておめでとうございます^^

授乳時間が短いと、その後すぐ張ったりしませんか?

同じように体重の増えがうちもゆるやかで、分泌減ってきてる気がしてしまいます💦

• 1月2日