※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊活

1歳1ヶ月の娘がいる方が、2人目を考えています。2人目についての相談で、出産経験や年齢差について気になっています。何回チャレンジすべきか、病院相談のタイミングや年齢差について教えてください。

2人目をお考えの方に質問です。
今は1人目が1歳過ぎたところで、1人目は緊急帝王切開での出産でした。そろそろ2人目を考えてたのですが、3ヶ月失敗でした。産後は出来やすいと聞きますが、子供は授かり物だと思うので焦ってはいませんが、何回チャレンジして出来なかったら皆さん病院に相談などいかれてますか?
デリケートな質問だと思うので気分を害された方がいたらすいません!
あと、2歳以上差にしたいのですが、今もし出来たら何歳差になりますか?今娘は0歳児クラスで1歳1ヶ月です。学年的には1学年違いになるのでしょうか?(^◇^;)

コメント

mi♡

今できたら2学年差になると思いますょ꒰*✪௰✪ૢ꒱

• ぇり

ぇり

^2学年差になるんですね!ありがとうございます^ - ^

• 10月23日
あゆ

帝王切開なら、産んでから1年。手術とか入院したら出る生命保険は、帝王切開後2年経たないと、次帝王切開しても、お金はくれないみたいです💦
私は来年後厄なので、来年にはもう一人欲しいなとは思うのですが中々上手くいかず。

• ぇり

ぇり

生命保険は加入していません。前回緊急帝王切開だったのですが、42万円で収まってます。もし次も帝王切開だとお金は降りないんでしょうか?(>人<;)出産費用は実費ですか?Σ(゚д゚lll)

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

総合病院だと、帝王切開したら、お金は払わなくて良いとは思いますが💦私も、緊急帝王切開で息子を出産しましたが、県立の総合病院だったせいなのか、自分の社会保険だったのか分からないですが、病院には、お金は払ってません。逆に申請すると、返って来ました💦

私は生命保険入っていたから、入院1日1000円✖︎入院日数分 と、手術20000円入りましたよ😀

• 10月23日
  • ぇり

ぇり

生命保険に加入してたら県のお金以外にさらに貰えるってことですか?!知らなかったです〜〜!それはお得ですね(*≧∀≦*)早速調べてみます♫ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

そーですよ😊
    かなりお得ですよ〜😀
    また、帝王切開で出産するのであれば、生命保険掛けるべきです😄

• 10月23日
えっちゃん♡

今できたらたぶん来年の6~7月の予定日になると思います(^^)
2学年差です☆

• ぇり

ぇり

既に2学年差なんですね!良かったです♫ありがとうございます^ - ^

• 10月23日
ソラン

1歳半までに妊娠されれば2学年差になりますよ!半年くらい出来なかったら旦那さんと2人で検査に行かれるといいと思います!

• ぇり

ぇり

ありがとうございます^ - ^半年は様子見てみようと思います^ - ^!

• 10月23日