※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

36wの初マタですが、赤ちゃんの動きで左の骨盤がぐいぐいされ、痛みがあります。どうしてるのでしょうか?経験のある方いますか?ご教示ください。

36wの初マタです!

赤ちゃんはよく動くんですが、左の骨盤をすんごくぐいぐいされる事が多くてこれは頭で押しているのか手でぐいぐいしてるのか。骨を押されるとやはり痛いですし。一体赤ちゃんは何をしてるのでしょうか??

こんな体験された方いらっしゃいますか??

コメント

コグママ

骨盤ではないですが、肋骨をガツガツ蹴られまくりました(..;)
『いたいっ!』って言ってしまうくらい(@@;)

ママは痛いけど…元気で何より…と思うようにしてました(^^)

kaede.

わたしもありました!(笑)
骨のところで動かれるとめっちゃ痛いですよね(><)
みぞおちのとこも蹴られたりあばらのとこを蹴られたり、元気すぎて困ってました(›´ω`‹ )

きっと下におりてきてるんやなあって思ってました!
現に今胃のところが少し隙間できて食べたあとの胃のムカツキや胸やけがおさまりました!
でも次は恥骨が痛くて困ってます(笑)

赤ちゃんも、お産の準備してるんじゃないですかねえ??
もうすぐ会えるのたのしみですね\(^o^)/

ちぃ

私も左の骨盤グイグイやられて、声が出る程痛かったりします(笑)
エコーの時聞いたら、頭突きされてるんだって言われました(*´艸`*)
やんちゃ坊主です(笑)
最近姿勢が変わったのか、左の骨盤は痛くなくなりました(*≧∀≦*)