※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お金・保険

ふるさと納税での書類送付について不安です。ダウンロードして送っても大丈夫でしょうか?間に合わなかった場合の対応も知りたいです。

駆け込みでふるさと納税をした方教えて下さい!

ワンストップ特例は1月10日までに書類が、寄付した自治体へ必着しなくてはなりませんが、年末駆け込みでふるさと納税をおこなったため書類が届かぬまま期限になります。

そのため、自分でダウンロードが可能と書いてあるので
ダウンロードをして必要書類を添付して年明けに送ってしまおうと思っているのですが、大丈夫でしょうか??

同じように送ったよ!って方いらっしゃいますか🤔?

書類の不備や間に合わなかった場合は、連絡が来るものなのでしょうか?
間に合わなかった場合は、スマホで確定申告すれば大丈夫とありますが、う〜ん、難しいのかな?と思ってしまって🥵

詳しい方教えて下さい!

コメント

あき

それで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私の主人も今日ダウンロードして記入して先程ポストに入れてきました!

• kana

kana

ありがとうございます☺️🤍

どの自治代でも、同じ特例申請書ですよね?

• 12月31日
  • あき

あき

同じですよ☺️
    コピーして使っても大丈夫です。

• 12月31日
  • kana

kana

そうなんですね☺️
    旦那様は、添付書類のほうは台紙に貼って投函していましたか??

その場合台紙も同じものなのでしょうか?

添付書類台紙が出てくるところと、出てこないところがあって…
    色々聞いてしまってすいません💦

• 12月31日
  • あき

あき

普通は台紙が送られてくる書類の中に入っているのですが、自分で用意したので、コピーしたものをそのまま送っていましたよ☺️
    以前もそのようにして、しっかり手続きされていました🙆‍♀️✨

• 12月31日
  • kana

kana

ご丁寧にありがとうございます☺️💓
    とても助かりました!

• 12月31日
ママリ

それでももちろん大丈夫です😊
毎年駆け込みでしてますが、私がしたときは年末分は期限よりかなり早く届いてすぐ出せば間に合うくらいでしたよ✨