※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳が出ないことに焦りを感じています。完母は望んでいないが完ミは避けたい。他の母親の状況が気になります。吸わせると生理痛のような痛みがあるが、これは普通のことでしょうか?

生後3日目の新生児を育ててるものです。
もう3日目なのに全く母乳が出る感じがありません。
妊娠中もそこまでおっぱいがでかくなる感じも
なかったのでもしかしたら出にくいのかもと
思ってましたがいざ出ないとなるととても焦って
おります💦
息子もなにも出てない乳をずっと吸っててとても
悲しくなります😭完母までは望んでないですが
完ミはできたら控えたいです😭
胸はちょっとずつ張ってきたような感じが
ありますが、皆さんはいつからでてましたか?
個室なので他のお母さんの状況が分からず、自分だけ
毎回毎回ナースさんにミルクを頼んでいるのかなとか
不安になります💦
また吸わせているといつと生理痛のような
痛みがあるんですがこれはみなさんあるのでしょうか?

コメント

ママリ

吸わせると子宮収縮に繋がるので痛みがでるのはあるあるですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 12月31日
プリママ

3日目じゃまだ出なくてフツーですよ😊私も妊娠中全く張ってなかったですが出産後しばらくして張り出して退院する頃には痛かったです😵でも退院時もまだまだ本調子ではないので出が悪くてもだいじょーぶです!
初めのうちは出なくても吸わせて母乳が出るようにしていくしかないので乳首痛くなりますが頑張ってください!!

私の産院では最初は母乳出ないからみんなミルクあげてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あまり考えすぎもだめですが私もはやく出たらいいなと思います✨頑張ります!
    そうなんですね😢周りの状況が全くわからないので聞けて安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 12月31日
まるこめ

一人目の時は4日目ほどからチロチロ母乳がで出して、カッチカチになり少しずつ量が増えましたが、生後2ヶ月で出なくなり完ミになりました😭でも、最初のひと月母乳あげれば免疫もつくから大丈夫だよ!との事でした。

今生後7日の娘がいますが、今回も3日目でチロチロ母乳が出だし、4日目でカチカチになって5日目で母乳が出るようになりました。

3日目ならこれから。という感じがしますし助産師さんから教わりましたが 赤ちゃんを可愛いと思えて、栄養もとれて、水分を1L以上とることが大切といわれました!
それを意識しているのか一人目の時より母乳かなり出てます🥺

あと母乳吸われて子宮が収縮するのは正常なことです🥰❤大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1ヶ月でもいいので私も母乳飲ませてあげたいです🥲✨
    たしかにご飯はもりもりたべてますが水分はそんなにだったので今日から意識してみます😭✨
    ありがとうございます!

• 12月31日
ブルブル

私は、3ヶ月なるまで乳首は吸わせてましたが、まったくでなかったです。

ただ、何も頑張ってない結果なので仕方ないです😅

水分、食べ物、マッサージ
など、頑張ればでると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 12月31日