※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapipi
家族・旦那

客観的な感想が聞きたいです🥲🙏面会交流の調停を申し立てられていたので…

客観的な感想が聞きたいです🥲🙏

面会交流の調停を申し立てられていたのですが、いろいろな理由で私は面会を拒否し続け調停不成立になり、審判に移行することになりました。

元夫はすぐ仕返しをする人なので離婚調停を申し立てた私への仕返しで面会の調停を申し立ててきたor会えなかった時の罰金目的としか思えないのですが、DVなど暴力はなかったので審判では会う方向で決まりそうです。

娘との面会を強要しないでという念書を渡されてから父親の存在を消していたので何を今更という感じなのです。
自分が再婚したら子供もできるだろうし養育費は送らないからとも言われ、彼は新しい家庭ができたから娘とは会わないと自分勝手に言える人だと思うのでそこが心配です。

娘は今2歳で生後5ヶ月の時に元夫と1ヶ月暮らしただけなので父親の存在を全く知りません。
このまま知らない方が今後元夫に娘が傷つけられる心配がないので、できれば会わせたくありません。
ですがこのまま拒否すると娘が父親に会いたいと思った時に、元夫なら拒否しそうというのが心配で拒否していいものかとずっと葛藤していました。

自分が今まで拒否し続けてきたことは間違いじゃないか、調停では元夫はいい言葉を並べるばかりで気持ちが全く伝わってこないので、本当に娘に会いたいと思っているなら審判前に自分でちゃんと確かめなくては、もし本当に面会することになるなら私たち親が不仲の環境で会うのは娘にとって良くないだろうと思い、連絡もしたくない嫌いな気持ちを抑えて娘のためにと意を決してLINEを送りました。

その時のLINEのスクショを貼ったので見ていただきたいです😞🙏

私としては、こちらに来るのは往復4000円かかりますが元夫は30代半ばですし、本当に娘に会いたいと思ってるなら時間を作って話そうとしないのかなぁと。
もし金銭的な問題だけなら出すから来てと言ってましたが彼はきっと私の言うことを予測して予定が入ってるとも付け足したのかなとも思ってしまいました。
まあ彼ならやっぱりこんな返事だよなと…

客観的に見てこの返事はどんな印象でしょうか?
普通でしょうか?
次の調停での話し合いの参考にしたいので、どんな感想でもいいので聞かせてください😭

コメント

ニャン太郎

やり返す人って言っていますが、そんな感じがしますね…

多分、感情論は伝わらない人なんだと思います。
気持ち教えてほしい
お留守番お願いと伝えても

元旦那さんの頭の中は
交通量や自分の事を損得しか考えない人(文面見てですが)
だと思うので
自分にメリットがないと思うとしないのではないですかね?🤔

私なら、理論的に話しますかね…
〇〇の理由で預け先がなく
交通量は、半分の〇〇円だけこちらもお渡しできますがどうでしょうか?
みたいな…

この様な事情で話が進まないので、これの意見を聞かせてくれませんか?
と、仕事関係の仲間みたいに伝えてみます💦

  • sapipi

    sapipi

    コメントありがとうございます!
    感情論が伝わらない、まさにそれです😫
    確かに理論的に話さないといけない人だったなと思い出しました💦
    彼との話し方参考になりました😂
    ありがとうございます🥺

    • 1月1日