※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はケチです!笑ケチと思ったこと無かったですが今回のことでケチだと確…

私はケチです!笑
ケチと思ったこと無かったですが
今回のことでケチだと確認させてもらいました!笑
ここからは愚痴?になります。


先日 なかなか休みが合わず
まだ渡せてなかったクリスマスプレゼントを
買いに行きました。(姪っ子達)

うちも貰ってなかったので
一緒に買いにいき
お互い買おう 遅れたけど😂なんて
話していました。

お互い2人いるのですが
私達は
姪っ子1 8000円程
姪っ子2 3000円程
これが欲しいと言われ買いました。

うちの子はなかなか決めれず
結局買ってもらったのは
200円の塗り絵。

その後お腹すいたからと
ご飯に行きましたが
私達はいつもいく定食屋に行きたかったのですが
相手の姪っ子1が ここがいい と食べ放題を選びそこにしました。

大人の人数は一緒ですが
子供の年齢が違うため
料金も異なります。
そして会計が1.5万くらいだったのですが
5000円しか出さず。。。

大人1人分➕2人目の消費税くらい?
子供の年齢的にも相手の方が高いのに。

本当に嫌な思いをしました。

ご飯に関しては前からです。
なので旦那は一緒に出かけたくないと常に言ってますが
子供達とても仲良いので私も誘われたら断れず…。

結局何が言いたいかと言われると
ただの愚痴ですし
あげる額ともらう額が割に合ってない
貰った分返すのは常識ではないのか?!て事ですm(_ _)m

姪っ子達が喜んだ顔を見るのは嬉しいですし
そのためにやってますが
私達はボランティアではないので。
全く同じ額を。とは言いませんが
約1万使って 返しが200円って笑

やらなきゃいけない使命感?もありますし
私ってすごくケチで小さいやつなんだと
実感させられました。

コメント

deleted user

え〜ご飯代全額出してくれてもママリさんの方が出してるのに割り勘どころか少なく出すって謎すぎます😂
お相手の方ってママリさんの妹か弟ですか?年下で甘えてるとかですかね?💦
私ならプレゼント交換はこれからなしにしようって言いますね😇そこまで差額あるなら自分の子供に追加でプレゼント買ってあげたいです😅

deleted user

ケチじゃないと思います!
読んでいて不公平だなと思います。

姪っ子たちは悪気がないけど、親は常識がないように感じます。

私だったらこれからはお互い様だからとプレゼントはなしにして、食事の会計も別で!と先に自分たちの分を払ってしまうと思います🤣
たまになら分かりますが、毎回って。確信犯ですよ。

はじめてのママリ🔰

いや私も同じ気持ちになると思います😫
外食も自分達の食べた分出すのが普通だし
プレゼントの件だって、
私が相手の親の立場なら1万円近いもの買ってもらってるのに、
200円で終わるならお財布から差額分ぐらいの現金やギフト券を渡すと思います🥺

さすがに向こうが図々しいと思います😇

ママリ

いやいやケチではなく普通の感覚だと思います...😣
ママリさんちお子さん2人ですよね?1人ぶんの塗り絵だけですか?
私なら「今日欲しいもの見つからなかったね、あとで何か買ってあげて」ていう感じで同じくらいの金額渡したいです...。
食事代のこともありえません😞
何かしら理由つけて今後は一緒に外食は行かないようにしたいです。
私がケチか...😂

おけい

お食事は別会計で良いと思います。
クリスマスプレゼントは…
例え200円でも本人が欲しいと言っているならまぁ、仕方ないかと(割に合わなくて悔しい気持ちはありますが)
なので、これからは⚪︎円までと予算を決めておくのも良いと思います。

私は弟夫婦と遠方でコロナのため会わないですが、
上の子二人が同級生なのでお年玉🧧を上げるときは金額を合わせよう
と決めています。
事前に取り決めをしておくとモヤモヤが少しでも抑えられるのかな と思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
私だったらプレゼントの分、食事代を出します💦
もうモヤモヤしたくないですし、プレゼントの贈りあいは今年で終わりでいいのでは?💦