※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんが誕生日やクリスマスにプレゼントを用意してくれるのですが…正…

旦那さんが誕生日やクリスマスにプレゼントを用意してくれるのですが…正直んーと思うプレゼントばかりで、あるだけいいじゃん!と思うかもしれませんが、プレゼントのお金はカードなので、家計から出します。
プレゼントもらうのはとても嬉しいのですが、正直に喜べない部分もあります。(手短に選んだ感も感じられる)どう伝えたらいいでしょうか?
クレジットカード使うくらいならいらないよ〜以外でお願いします。
ちなみに誕生日はマフラー(同じブランドで色違い持ってる)、クリスマスはルームウェア(ブランド物で高くて勿体無いくらい)でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全部プレゼントはこれが欲しいと伝えるか、一緒に買い物に行きます!
今年のクリスマスプレゼントは自分でネットで買ってPaypayで私宛に送金してもらいましたよ笑

• ぽん

ぽん

伝えてるんですね!サプライズで買ってきてくれたんだと思うのですが、これから言うようにした方がいいですね😿

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってた時代はサプライズで買ってくれたりしたんですが同じくなんかんー?って感じのものだったりしたので笑
    勘のいい方なら誕生日あたりにこれいいな〜かわいいな〜とか何回か言ってみたり
    うちは言わなきゃわからないタイプなのでもうこれ買って!と言うようになりました😆

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

同じでしたか!😳😳
    うちは勘悪めですけど…笑笑
    みささんのようになりそうです😮‍💨
    でも、やっぱりサプライズは嬉しいんですよね〜🥺🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズ嬉しいですよね👏💓
    色々考えてくれたんだなって愛を感じます😆💓
    欲しいものもらえるのもいいですよ😄

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

うちはパッと考えた感が否めないんですけどね笑笑
    もうちょっと気持ちも考えも行動も凝っていると、、、💮
    欲張りですね🤣🤣
    ほしいものおねだりもやってみます!

• 12月31日

うちは自分が好きなものを購入できるルールにしています!

• ぽん

ぽん

うちもそうした方がいいですかね🥺🥺

• 12月31日

欲しいものリクエストしたらどうですか?🥰

• ぽん

ぽん

サプライズでやってくれてるんだと思うんですけど、リクエストの方が良さそうですね😔

• 12月31日

退会ユーザー

我が家も毎年お誕生日はサプライズですが、誕生日に向けて欲しいものをお互いにアピールしまくってます🤣笑

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

なるほど🤔💓
    どんな感じで伝えてます?

• 12月31日

退会ユーザー

ブランドも物も指定してます😂
    例えば一緒に買い物行った時に、プラダのこのカードケース可愛くない?どう思う?とか、
    芸能人が付けてるアクセサリー見て、このネックレス、どこどこのブランドのなんだけど欲しいな〜似合うかな?でも高いかな?とか😂
    飲食店や育児法などインスタをURLで送りあったりするので、その流れで欲しいもの送ってどう思う?!とかしてます😂

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

素敵です〜それで気づいてくれるのも😿💓
    うちはまず、可愛い!欲しい!えーどうしよう!保留!って言ったら、買えばいいじゃん!になるので😮‍💨
    そういえばで、思い出したのですが、クリスマス前に好きなブランドで財布とキーケースのお揃い見て、これ欲しい!してましたわ🤣🤣それ届きませんでした笑笑

• 12月31日

退会ユーザー

普段は、我が家も買えばいいじゃん!です🤣笑
    保留よくわかります、私も、えー、ちょっと一回考える。ってよく言ってます😂笑

えー!思い届かずでしたか🤣気付かないなら、クリスマスお願い❤️って可愛く伝えたら良いと思います!サプライズでプレゼントくれるのは、優しい旦那様だからだと思うので、大丈夫そうな気がします❤️❤️❤️

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

届かずでした笑笑
    アピールしといて、クリスマスプレゼントできたら、それはそれでうれしいですよね〜🤣💓
    サプライズはサプライズでうれしいんですけどね〜欲しいものが来たらもっと嬉しい!(本音)
    少しずつ伝えてみます…次は、記念日?🥰あるのかな?笑笑

• 12月31日

退会ユーザー

わかります🥰考えてくれたんだなー、違うんだけどなー、と思いつつもやっぱり嬉しいですよねー❤️❤️❤️
    記念日もプレゼントあるんですか🥺最高すぎですね❤️❤️

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね🤣🤣
    んー!だったら欲しいのが欲しかった!ってなってしまう欲張りです😮‍💨💓
    いつあるのかわからないですけど…去年はありました笑笑
    記念日あって違うの3連チャンできたら流石に勿体無いと思ってしまうので…構えときます!👍

• 12月31日