※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。母乳が減ってきて心配。食事時にはコップで半分程度、ストローマグで飲み過ぎることも。他のお子さんはどうですか?

11ヶ月ぐらいの方、水分補給どのぐらいされてますか?

毎食後と10時15時におやつ代わりの母乳を飲んでるのであまり気にしてなったのですが、最近母乳が減ってる気がします💦
お風呂で絞ってみたら前より勢いが減ってました💦

ご飯の時に子ども用コップで半分は飲んでますが、こぼす量も多いです。
後は気が向いたらたまにあげるけど、1日あげない日も多いです。ご飯時の汁物もあったりなかったり。

散歩の時とかにストローマグであげると、100以上一気飲みしてしまい、飲み過ぎも心配なんです。
喉が渇いてるというより、マグが好き‼️って感じがします😅

麦茶白湯大好きみたいで、ストローマグがあれば際限なく飲みます…

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

mamari

離乳食後期からは、離乳食時以外もストローマグやコップで水分補給してます💡
離乳食時にスープも毎食15〜50ml程あげますが、その他に離乳食時や家にいる時・外に出る時等にストローマグに麦茶飲ませていて、500mlのペットボトル飲み切るくらいですかね🤔
余る時もあれば2本目突入します。
11ヶ月頃から、母乳は寝る前1回です💡