※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群についてです。病院へ行ったことはないのですが、中学生…



過敏性腸症候群についてです。

病院へ行ったことはないのですが、中学生ぐらいから
自覚があったのでもう10年程前から、下手すると
もっと前から症状があります。

私はいわゆるガス型だと思うのですが
とにかくおならが止まらないです。
早食い、ドカ食い、コッテリが好き
自らが原因になることをしている時もありますが
ご飯食べ終わる時にはオナラを我慢しながら
もう限界感じでお腹が変な感じになります。
最近は食べ終わってすぐトイレに駆け込み、
オナラとゲップと緩い便を出す毎日です。
(汚くて本当すみません😭)
食事以外にも、オナラでそうって我慢したら
余計に酷くなり我慢するとお腹がぽこぽこ
なりはじめ、最終胃が痛くなったりします。
あと他人の家に行ったり、お酒を飲んだり
したときに症状が出たりします。

もうこんな生活がずっとなので慣れたというのは
変ですがオナラさえ出せればスッキリするので
病院には行かずですが、やっぱり人前で我慢
するのはしんどいし機会があれば病院へ
行きたいですが、どの様な検査をして
どの様な処置を受けるのか教えて頂きたいです😱

コメント

もち

病院ではお尻にカメラを入れられて、検査はそれくらいでした😂
しばらく通ってましたが、結局は日頃のストレスケアや食生活が大事だなと思います!
薬は腸の働きを整える漢方薬や、自分はお腹が緩くなる方だったので腸内でゲル化して下痢になりづらくなる薬とかを貰っていました!