※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

義兄の子供が今年1歳で亡くなっています。3歳の子供もいます。お葬式も…

義兄の子供が今年1歳で亡くなっています。3歳の子供もいます。
お葬式も帰省はしましたが子供が小さかったので旦那だけ参列し、私は待機していました。
年末年始に義実家へ帰省するのですが、その際にお年玉は2人分用意すればいいのでしょうか。
ポチ袋に入れてお渡しするもなのか、そもそも渡さずに3歳の子だけお渡しするか、どうすればいいのでしょうか。
知識不足なので教えてください。

コメント

ママリ

3歳の子にポチ袋でいいと思います。

青りんご🍏

3歳の子だけに渡せばいいと思います。

むぎちゃん

3歳のお子様には手渡しで、1歳のお子様には、義兄様に置いて良いか確認してから、お仏壇等に置かせてもらうのはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

お供えとしてお年玉をポチ袋に入れてなにかお菓子と一緒にお渡しするのも、その気持ち自体が嬉しいと思います🥲
中の金額は気持ちなので沢山は要らないと思います。

想像でしかないのですが、、
私だったら嬉しく思います🥲

ちょき

生きている子と亡くなった子を同列に扱うのは、子を亡くした親にしてみたら、本当に辛いと思います。

下の子ちゃんにはお仏壇へのお供えをご用意してあげてほしいです。
御仏前…みたいな感じで現金を包むのは、命日や法事のときだけにして、それ以外の往来のときは上の子ちゃんやご家族で楽しめるお菓子等がいいと思います。
お仏壇やお墓に手を合わせてもらえるだけで、ご家族のお気持ちに寄り添えると思います。

今年なんですよね?
まだ喪中だったら、お年玉自体がどうかと思うので、義母に聞いてみるのがいいかと思います💦