※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の時に切迫早産と診断され入院しました。頸管長が短かったが、数日で伸びて退院。同様の経験をされた方、再入院の有無について教えてほしいです。

22週の時に切迫早産と診断され即入院しました。

子宮頸管長が短くて19ミリ〜13ミリでしたが、1週間後の診察には35ミリから短くて25ミリで十日間の入院をして退院しました。

私が入院が嫌だと言いすぎたせいで退院になったのかな?と思いましたが、流石に危険な状態ならもう少し様子を見ますよね?

水曜日に13ミリになり内子宮口も開き気味になっている為長期入院は覚悟してください。と言われ、はじめての長期入院にとても落ち込んでいました。しかし、4日後の週明けの月曜日の診察で短くて25ミリと言われ、まだ短くはあるけど退院してもいいよと言われ、そんな数日で頸管長がのびる?なんてことがあるのか?となんだか不安になってしまいます。

頸管長が伸びて?退院になった方はいらっしゃいますか?
また、その後再入院した、してない等、経験された方がいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ママリ🍋

分かりやすく言うと、頸管長は一度剥がれたテープと同じようなもので、長くなってもまた一番短くなったところまでは状態次第で短くなります。

入院中は点滴加療はされてますか?
張りはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    次の診察で25ミリを切っていることも当然あり得るということですね😣

入院中は点滴していませんでした!
    張りはほぼありません!たまにあるかな、、?くらいです!

• 12月31日
ANN

私も21週の時に22ミリで2週間入院しました!点滴も内服もなしで長さは変わらずで退院、その後も安静だけで維持してます。
きっと内服も点滴もなしで張りも落ち着いているのなら自宅安静で維持できると判断したのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!とても不安に思っていたので実際に維持できている話を聞けて少し安心しました😮‍💨
    入院していればもしものことがあっても安心ですがやっぱり自宅で安静にしているほうが気持ちは楽です!!
    お腹の中で出来るだけ大きく育ってもらえるように気を抜かず安静生活をしたいと思います☺️

• 12月31日