※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 jun
ココロ・悩み

ワクチン3回目の打ち方について不安がありますか?考えすぎないようにしましょう。

ワクチン皆さん3回目打ちますか?私はまだ1回も打ったことなく、打ちたいとは思いますが不安が勝ちます、もちろんコロナかかるのも不安ですが💦
ワクチンで亡くなるニュース見たりすると大丈夫かな?と不安なったりします(´・_・`)考えすぎなのは分かってます。

コメント

悩んでます💦
私は2回打ってますが、今後の動向次第かなぁ…と思ってます。治療薬がうまく効くなら打たなくてもいいかなって思ってます😂
考えすぎなんてことないと思います☺️自分の体のことですから、悩んで当たり前です!

•  jun

jun

そうなんですよね😖ただ家族が私以外2回打ってまして家族からも打つように言われてて悩み中です😣

• 12月30日

退会ユーザー

割とみんな当たり前のように打つようになったインフルエンザワクチンですら未だに死亡例もありますから、コロナワクチンで死亡者が出ても不思議ではないんですよね…インフルエンザよりもうつ人の数も多い分、死亡者数も増えますし。
    どのワクチンも「絶対に安全」ということはないですから、相対的に見るしかないと思います☺️ いまは感染者数がじわじわ増えてきていますが、ワクチンの効果で重症化しない可能性も示唆されていますし、悪いことばかりでもないと思います。
    ご家族から言われると、自分の意思だけで決められないこともありますし、かなり悩みますよね😭💦

• 12月31日
  •  jun

jun

本当そうですよね😣打つかとは思いますがまだまだ不安です

• 12月31日
🍙大好きママ

ワクチンで1500人近く亡くなってるので、安全ではないと思ってます💦
こんなに亡くなってるのに3回目を打ち始めるのは恐ろしいです😨

•  jun

jun

そうですよね…😢でもコロナなるよりはましだと思いますが…なんだか不安です

• 12月31日
  • 🍙大好きママ

🍙大好きママ

私も怖い怖いって思って過ごしてたんですけど、本買って調べたり日本でコロナになったの割合的に1000人中2、3人って知ったら考えが変わりました!

• 12月31日
  •  jun

jun

そうなんですね😵

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

仕事柄打たないといけないので打ちますが、打ちたくはないです😅
1、2回目がファイザーだったので、3回目もファイザーならまぁいいかなと思ってたけど、3回目はどうなるか分からないですし💦
ファイザーが安全という意味では無いですが、とりあえず2回は打ってるのでどうせ打たなきゃいけないなら打ったことあるワクチンの方が多少マシです😅

•  jun

jun

そうなんですね😵決まりで打たなきゃいけない事もありますよね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に3回目予約しました😊
周りも打ち始めていますが、近場で何か起こった人は特にいません。

•  jun

jun

そうなんですね😣なにもないこといのりたいです

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

打ちますね。
実際ワクチン接種が始まってから、感染は減少しましたし☺️できることはします。

•  jun

jun

😵それもそうですね💦感染したら意味ないですからね😭

• 12月31日
幸🍀

不安が勝っている間は打たない方がいいと思うし、考えすぎではないです。covid-vaccine.jpで日本国内のワクチン後遺症疑いが検索できます。周りが大丈夫だから自分も大丈夫とは限りません。当事者になってからでは遅いですよ😢私は打ってないですが、3回目打たないと言う人は実母含めて周りに何人かいます。
職業柄打たざるを得ない方は致し方ないとはいえ、本来自分の意志が尊重されるべきだとは思っています。。

•  jun

jun

そうなんですね💦ワクチンで何故死ぬ人が出てくるのかそこを、知りたいのですがニュースではそこは触れないのでもやもやしかないです

• 12月31日
のますけ

感染者が多い地域ではないなら様子をみてもいいと思います。ワクチンの種類も増えてくるでしょうし、今後の状況をみてからでもいいのかなと😊

•  jun

jun

ありがとうございます😊
    でも家族から強制的打つように言われてるので逃げ道ないかもしれないです

• 1月1日
やすみん

一度も打っていません。
比較的感染者が少ない地域在住で、ワクチンの安全性に不安があり打つことに抵抗があります。
私自身、不安神経症と軽度のパニック発作が出ることもあります。
その為ワクチン接種後に後遺症の不安、後悔が出てきそうで怖いです。
今は極力外出を避けて新薬やワクチンの安全性が証明されるのを待っている状況です。

•  jun

jun

そうなんですねΣ(゚д゚;)自分もそうしたいのですが……身内が皆打っており今オミクロミン株?出てきて余計打つように言われました😖

• 1月4日
  • やすみん

やすみん

打った方からすれば何故打たないのかと思われますよね💦
    現段階でオミクロン株へのワクチン効果は無さそうですし、 junさん
    が冷静な判断で納得し打つのが一番良いかなと思います😃

• 1月5日
  •  jun

jun

そうですよね😣納得してするか決めた方が良いですよね

• 1月5日