※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

PCOSの影響で不妊治療を受けていたが、2回目のタイミングで妊娠。まだ11週目で、2人目についての相談があるが、今は1人目の出産に集中したい。2人目については不妊治療が必要か、自然妊娠の可能性もあるか悩んでいる。

pcosが主な原因で不妊治療をはじめて
ありがたいことにタイミング2回目で
今妊娠中です。
重度よりのpcosだったのでクリニックの
先生もびっくりしてました。

まだ11週目でこれからどうなるか分かりませんが
無事に育ってくれればいいなぁと思います!

最近まだ妊娠したばかりなので
2人目はどうするの!?一人っ子じゃ可哀想だから
産んだらすぐつくれば。と言われることがあります😭

正直、2人目はいずれほしいけど
まだ妊娠中で1人も出産してないのに
そんなこと考えられません😇

もし2人目を考えた場合、
また不妊治療しなきゃダメだと思いますが
2人目はすぐ自然妊娠する可能性高いよと
聞いたりします。

1人目は不妊治療で授かって
2人目は自然妊娠したってかたいますか?😭

コメント

ママリ

私も20歳からpcosと言われてきました。
ピルをやめた後すぐに1人目自然妊娠→科学流産、2ヶ月後に2人目自然妊娠できました!

しかし3人目は1年夫婦生活を普通にしてもできず受診したら、完全に排卵できなくなってる、自然妊娠は無理だと言われ、タイミングに通っていましたがかすらず。
hcgも2回打たなきゃ排卵しなくて💦

でも今月排卵時期に帰省でタイミングとれないので、治療お休みしていたのですが、昨日陽性反応出たんです。
まだ受診してないからなんとも言えませんが、でも自力排卵できたんだ、自然妊娠できたんだと嬉しくなりました😊

なので、こんな奇跡もあるので可能性は0ではないと思いますよ😊

ひーちゃん

私もpcosです。もともと生理不順で、結婚する前からクリニックに通っていました。1人目はクロミッドを飲みタイミング法で早くに授かることができ、そろそろ2人目を考え始め自然に任せていましたがなかなかできず…やっぱりクリニック🏥へ行こう!と通いだしてから一年後に授かりました。そして驚いたことに双子ちゃんを授かり、出産し今4ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、自然妊娠は難しいと言われていましたが、一人目はクロミッド6周期目で妊娠、二人目は自然妊娠で妊活1周期目のタイミング1回のみで妊娠しました😳!
妊娠すると体質変わるとも聞くので、必ずしも不妊治療必要としないかもです☺️✨

初心者🔰

一人目はクリニック通いで、人工授精で授かりました。
二人目は半年後自然妊娠、なぜできたのか不思議な気持ちです。