※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

明日、赤ちゃん用品を準備します。出産後の母乳の出具合や病院で使用しているものを考慮し、主人に病院と同じものを購入してもらいます。赤ちゃんが産まれてからベビーカーや抱っこ紐を買う予定です。問題ないでしょうか?

明日、赤ちゃん用品を揃えます❗️

哺乳類や搾乳機、ミルク、除菌ケースは、出産してからの母乳の出具合や、病院で使用しているものを、
また、ボディーソープ、保湿クリーム、オムツも病院と同じものを入院中に主人に購入してもらう予定で、
ベビーカー、抱っこ紐(これは明日買うかも…)、も
赤ちゃん産まれてからの予定です。
問題無さそうでしょうか??

コメント

ままり

ボディーソープや保湿は購入していても良いように気がします🤔💭産院と同じでなくても大丈夫では?🌼また、ガーゼやベビーバスなどの準備は大丈夫ですか?ガーゼはお洋服と一緒に水通ししておくと良いですよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♡

私は肌が弱く、合う化粧水やクリームも限られていて
    よく無駄にしていて…
    しかも、主人もアトピーなので、
    赤ちゃんも心配なんです😥

ガーゼは数枚既に家にあり、あとはタオルで代用しようとしています😊
    明日、洋服や肌着と水通し予定です♡
    ちなみに、洗剤は何を使用されてますか❓柔軟剤はなしの予定なのですが。。
    水通しも洗剤使いましたか❓

• 12月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦私自身もアトピーで同じく色々無駄にしてしまった過去があります😅赤ちゃんも心配ですよね💦
    洗剤はさらさを使ってます!柔軟剤もさらさです😊水通しは1人目の時はぬるま湯で…としてましたが2人目は洗濯機でガンガン洗いました😂

• 12月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    アトピー、辛いですよね😥
    さらさ人気ですね❗️
    大人と分けて洗ってますか?

• 12月30日
  • ままり

ままり

下の子は未だに分けて洗ってます😅ヘアターニケットが怖いので…1歳くらいまでは分けようかと💦

• 12月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめて聞きました😵
    今調べてみたのですが、怖いですね😰
    私、ロングヘアーなので気をつけなければ… 切ろうかな💦
    洗濯分けると予防になるんですね💡
    貴重何お話ありがとうございます!!

• 12月30日
ママリ

2週間検診とか1ヶ月検診でベビちゃん連れて外出ますし、新生児機の間何か急病になったら病院行かなきゃですから、スリングか新生児期から使えるだっこひも買っておいた方が良いですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♡
    抱っこ紐はら合わないものもあるから、赤ちゃんを実際連れて行った方がいいと聞いたのですが、年末までがすごく安くなっているので丁度迷ってます😥

エルゴベビーにしようかと思ったら、ゴツいとか大きいと聞いたり、
    ベビービョルンはかぶるタイプだし肩が痛くなるなんても聞き迷ってます💦
    ちなみに、オススメの抱っこ紐ありますか⁉️

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

エルゴのオムニ360エアーと、セカンドだっこひもとしてアンジェレッテのベビーキャリアプチ使ってます。

エルゴは最初はゴツく感じますが、長時間装着するのには良いですし、慣れたら装着もパパッとできます。
    私は腰痛持ちなので、腰ベルトがしっかりしてるのも良かったです。

アンジェレッテは装着がめちゃくちゃ楽で、パパも簡単にできると言ってました!
    家で使うときとか、上の子の保育園の送り迎えとか、ちょっとした外出時はこれ使ってます。
    おんぶへの切り替えも楽なので重宝してます。

スリングは頂き物のベッタというブランドのやつ使ってましたが、使用感はあんまり良くなかったです笑

• 12月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    やっぱりエルゴにしてみようかな♡
    私も主人も腰痛持ちですし💦
    アンジェレッテ、初めて聞きました!調べてみます💡
    やはり、皆さんいくつか併用されてるんですね😊
    試着はしてみようとは思うんですが、赤ちゃんに合う合わないは心配しなくて大丈夫そうでしょうか❓

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは関係ないですよ!
    ママとパパに合うか合わないかです!
    赤ちゃんなんて日に日に大きくなるから合わせるとかできませんし🤣

• 12月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💡
    赤ちゃんの生まれた時のサイズによっては埋もれるとか、抱っこ紐は嫌がる子もいて泣いたりするからとかも聞いたんですが、
    お母さんやお父さんの付け心地も聞いたりするので、
    合わないって言うのは、どっちの話??と混乱していました😅

やっぱり、安いうちに買っておこうかな♡
    ありがとうございました😊

• 12月31日
しとろん

赤ちゃんとお母さんが退院してくるタイミングで哺乳瓶やオムツ類が揃ってると安心だと思います。
哺乳瓶類は少なめにしておいて、母乳の出と相談でも大丈夫だと思います😊

抱っこ紐やベビーカーは最後1ヶ月経った頃に使うか使わないか、どうしようかなぁーってなると思うのでそれからでも遅くないと思いますよ👌

• しとろん

しとろん

最後じゃなくて、生後です!!!

• 12月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♡
    哺乳類も口の部分が赤ちゃんによって苦手なものがあると聞いたので、病院で様子を見て
    退院までに主人に買ってもらうようにします😊
    ちなみに、抱っこ紐やベビーカーのオススメありますか⁉️

• 12月30日

生活が分からないので
なんとも言えませんが

1ヶ月検診とか
付き添いの人がついてきてくれたり
するなら抱っこ紐やベビーカーは
いらないと思います!
生後1ヶ月以内はほぼ使わないと思います!

赤ちゃん産まれてからゆっくり
誰とついてきてもらって
買いに行くでも良いと思いますよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♡
    ちなみに、抱っこ紐やベビーカーは、何を使われてますか❓両方使われてますか❓😊

• 12月30日

退会ユーザー

使ってますよー!
    うちは2人目と言うこともあり
    ベビーカーには上の子が乗ってることが多く、、、下は抱っこ紐に入れてましたが
    上の子の時も二つありましたよ!

ベビーカー乗ってくれない子もいるのでとりあえずベビーカーから
    ぐずり出したら抱っこ紐入れるとかにしてました!

なので抱っこ紐はほぼ腰から
    ぶら下げてましたね😅

そして抱っこ紐使ってる時は
    ベビーカーは荷物置きです!
    かなり荷物もあるので
    やっぱりベビーカーはおると便利です☺️

1人目はオシャレさで抱っこ紐選んでしまい
    2人目はやっぱり人気のエルゴにしたらやっぱり楽でした😅

友人もオシャレなのとエルゴ持っていてやっぱりなんだかんだエルゴだよねってエルゴしか結局使わなかったです😅

ベビーカーはカトージというところのです!

• 12月31日
ちゃいこ

チャイルドシートが大きな買い物になりますね。
お一人目ですか?
ベビーバスや、ベッドの購入は、検討しておられますか?(・ω・)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

チャイルドシートは、昨日購入しました😊
    ベビーバスは明日購入予定で、ベッドは買わない予定です💦
    主人はベッドなのですが、私は床にマットレス敷いて寝てるので、布団を買おうと思ってます☺️
    ちなみに、お布団はセットで購入されましたか❓

• 12月30日
はじめてのママリ🔰🔰

哺乳瓶は取り敢えず2本くらい買っておいたら安心かと思います!

私も産院とおんなじ準備しようと思ってて買ったなかったんですが、産後体調が良くなく哺乳瓶の事なんてすっかり忘れてて、退院する前の日に思い出し、急いで夜母に買ってきて貰って消毒まで済ませてもらって次の日届けてもらいました💦オムツやボディソープはスーパーでも買えますが、哺乳瓶や消毒の道具は置いてない事が多いので…

ミルクはもしかしたら病院でサンプルみたいなのもらえるかもなので、近くにドラストやスーパーあれば買いに行けるので大丈夫かなぁと思います👀

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊
    頭に置いて、購入してみます‼️

• 12月30日

除菌ケース、ボディソープ、保湿クリームも病院と同じものじゃなくても大丈夫かなぁと思います。

ミルク、オムツ、哺乳瓶、搾乳機は好みとか色々あるので入院中に旦那さんに買ってきてもらうでもいいと思います!うちもそうしました!

ただ!
必ず画像付きでリストアップして分からなかったら必ず店員さんにきいてもらって購入してもらうべきかなと!お店も指定してください。男の人も意外と混乱してるので🥺

うちは事前に下調べついでにここで買うと一緒に買い物に行き脳にインプットさせました。

抱っこ紐は1ヶ月検診までは使う機会はなかなかないと思いますし、家族の付き添いや病院側もコットを貸し出してくれたりするので生後1ヶ月から使えるものを選んだ方が長く使えて経済的で、種類も豊富です😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も肌が弱く、主人もアトピーで合うものが限られているので不安で…
    病院で使って異常がなければ買ってみようかなと💦

そうなんですね!
    同じ方いて嬉しいです☺️
    私も主人にお願いしたいと思います!
    確かに💡明日、もしこれが必要になったらこの辺ね❗️と伝えておき、
    購入する時も画像検索して添付してから指示するようにします❗️
    ありがとうございます♡

ちなみに、どの抱っこ紐使われていますか❓
    ベビーカーはオススメありますか❓
    参考までに伺えたら嬉しいです♡

• 12月30日

退会ユーザー

はしごはめんどくさそうだったので多少高くても西松屋で全部済まさせました!笑

うちの子の病院、保湿使ってたような使ってなかったような気がします…😳
    退院してからはたっぷりと保湿してあげましたが😊

抱っこ紐は1歳過ぎに卒業しましたがアンジェレッテのものを使ってました!、日本の企業が作ってるようで日本人の体格に合わせて作ってあって、落ち着いてつけられるので買ってよかったです❣️

ベビーカーは、アップリカのものを使ってます!タイヤが1箇所2輪だと安定する分小回りが効かなくなりますが、使い勝手が悪いと思ったことはないです😊

• 12月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

西松屋の抱っこ紐は確認してませんでした💦
    アンジェレッテ、他の方もオススメされていたので、見てみたいと思います😊✨
    ベビカー購入時にも参考にさせてら頂きます♡ありがとうございます!

• 12月30日