※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目出産後、生理が不規則になり心配。卵巣機能不全で薬を服用。検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

三人目を出産してから
生理が来なかったり、止まらなかったりしたので卵巣機能不全と言われ、薬を飲んで生理を起こしていました。
そこから2回は自力で生理が来たのですがまた5日遅れています😰
一応検査薬は陰性でした。
上2人産んでからは変な生理になったりしなかったし、卵巣機能不全と言われなかったのですが三人目産んでから生理がおかしいです、、
同じような方いますか?

コメント

かんぴょう巻

上二人は産後すぐ生理再開しましたが3人目の今回、7月頃急に2-3日出血した後(悪露だったのか生理だったのか不明ですが)未だ生理こずです…帝王切開で卵管結紮しているので妊娠の可能性はほぼないですし、完母なのでそれできてないのか?と様子見てますが今までにないパターンなので体がどうなってるのか私も逆に不安です💦
3人目産んでやっぱり体も元通りになるまでに時間かかるんですかね😭😭不安ですよね💦オキモチわかります💦
卵巣機能不全とのことですが、何ヶ月ころ気になって病院へ行きましたか?逆に聞いてしまってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    5ヶ月くらいまで完母でそこからすぐに生理が来たのですが息子が8ヶ月くらいの時から病院に行き卵巣機能不全と言われました😰初めて耳にしたのでびっくりしました、、
    今は,ルトラール服用中です!

• 12月30日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

そうなんですね💡私もしばらく来なかったら病院行かなきゃと思いました💦教えていただきありがとうございます!!

他、体調的にはどうですか?
    三人育児、毎日お疲れ様です!プロフィール拝見しましたが3人の性別我が家と逆パターンですね✨
    自分の体労る時間とかないですもんね😭

• 12月30日