※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お正月の出費について相談です。皆さんはいくら使う予定ですか?義実家に帰るため、手土産やお年賀で費用がかさみそうです。

正月いらないー😇
出費がかさみます😅

皆さんはお正月いくらぐらい使う予定ですか?

義実家に帰らないといけなくて、
手土産やらお年賀やらで使いそうです。

コメント

とりあえず甥っ子姪っ子3人にお年玉3万円と、あとはそんなに出かけない予定なので、ちょこちょこっと外食するくらいなので、1万円くらいですかね🙂

義両親の家には最近週1くらいで行ってるので、手土産は特に持って行かないです🙂

はじめてのママリ🔰

1万円くらいですね💦
夫も仕事ですし、コロナもあって怖いので出かけないですし…

お年玉の風習が親戚にないので、特に特別予算はとってはいないですね😅

青りんご🍏

実家に帰省するので、3万くらいですかね😅外食もするので💦旅行に行くよりは安いですけど…

ちびちびママ

お年玉やお年賀で、
3万円💸💸

が、両家で馳走を頂くので、逆に食費とかは全くかからないです♡♡ので、ありがたーい☺️
義実家、実家共に市内です🤣💦

みんてぃ

実家に2年ぶりに帰省してます。

手土産で1万円
交通費(新幹線)で6万円
母に4万円(高級肉のすき焼きとか出てくるので、流石に家族4人分無料滞在は気が引けて渡しました)
旅行準備で2万円(私も寒さ対策がメインです)
実家のピアノ調律代負担で2万円(子供達に触らせたくて私の希望でやってもらいました)

15万使ってます🤣
今回から子供の分の新幹線チケットも買ってたりしてるのが痛いですね💦本来無料ですが、買った分楽はできたのでよかったです😃

ママリ

年末年始実家にお世話になっているので、帰りに3万置いてこよう思うのと、義実家へお年賀3000円くらい、実家にもお年賀で同じくらい、子供へのお年玉で5000円、なので4〜5万有ればすみそうです!

のん

皆さん出費スゴいですね😂
うちはお土産購入5000円+高速代約3万+姪っ子甥っ子にお年玉2万で約5万出費ですけど...

おもちゃや洋服約1万じじばば購入、子どもお年玉1万×2、子ども達に何か買ってあげて&おいしいもの食べなぁーって3万~5万(毎年額は違いますが)貰います😅😅食費も全部帰省した時くらい出させて❗なのでマイナスという感じは全然ありません💦💦

ma-.

クリスマスからのお正月は出費かさむし、休み長めで辛いなーと感じます…

保育園休みだから私も仕事休みが増えて、別な疲労も増えます💨

きらら

両家のお年賀で5,000円
姪っ子2人分のお年玉2,000円

このくらいです☺️

ままりな

両家のお年賀やらお年玉、親戚の家に行く時のお年賀なんかでだいたい30,000円。

そして、娘の一才のお祝いや義父の退職祝いも兼ねて両家を招待して温泉に行くので6人+娘で合計24万の旅行代です。

ボーナスありがとうって感じです😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

5万くらいは秒でなくなりますね😣

ママリ

みなさんそんな出費あるんですね💦
我が家はお年玉あげる相手がおらず
手土産はいらないと言われていふのですが
一応両家5000円ずつのものを買っていくくらいです😂

ママリ

お年玉、両親たちへのお年玉、料理の買い出しなんかですでに8万ほど使わさってます…
ほんとお金かかる😇😇

ママリ

規制だけで飛行機代15万ぐらいぶっ飛びですww

かか

今年は臨月ってこともありどこにも行かないし、お年玉をあげる予定もないので出費はない予定です😉

はじめてのママリ🔰

5000円くらいです。

初めてのママリ

お年玉って高校生だと1万が普通ですかね😱??

はじめてのママリ🔰

たいしてどこもいってないのに
もう5万はつかってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年玉はもらう側であげる人
    いないし 外食と服とか買い物で
    5万はもうつかいました🥺

今日 明日で1万〜2万で終わりです🥺

• 1月2日