※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠7週2日の初産婦です。最近、空腹時に気持ち悪くなります。食べつわりでしょうか?晩ご飯はほとんど食べられず、ご飯1/4、すまし汁半分、煮魚3口が限界でした。現在は気持ちが落ち着いています。

7w2d初マタです。ここ最近、空腹になると気持ち悪くなります。食べつわりでしょうか?
今晩は作ってたご飯ほとんど食べれず、白ご飯お茶碗に1/4とすまし汁半分と煮魚3口ほどが限界でした。
今は胃の中にご飯入って気持ち悪いの落ち着いてます。

コメント

lbll7♡⃜

私も空腹になるとなんだか気持ち悪くなり
何かを口にすると落ち着きました!

1度に食べず細かく少ない量を食べてます( ¨̮ )

  • スター☆

    スター☆

    同じですね💦
    昨日は気持ち悪くてご飯あまり食べれずで、寝る前に気持ち悪くなってバナナ食べました!

    妊娠する前みたいにはなかなか食べれませんね💦

    • 10月23日
  • lbll7♡⃜

    lbll7♡⃜

    食べたいなと思った時や少し気持ち悪くなりそう
    ってなったら間食すると楽になるかもしれません!

    • 10月23日
  • スター☆

    スター☆

    そうですよね!
    日々体調が違うので自分でもドキドキします💦

    • 10月23日
tama

食べづわりだと思います!
私も空腹を感じると吐き気がします。私は吐き気予防のために一気に食べるのではなく、今までお昼ご飯に食べていた量を小分けにして食べたりしてます(>_<)
今まで食べていた量がウソみたいに食べれなくなったりするかと思いますが、赤ちゃんのためだと思ってムリせずに食べれる量を食べれる分だけで大丈夫と病院の先生に言われました!
辛いでしょうが、お互い頑張りましょう!

  • スター☆

    スター☆

    やはり小分けにして食べちゃいますよね💦
    そうなんです!
    今まで食べてた量が食べれなくなりますよね!
    気持ち悪いときに食べてるオススメのものとかありますか?

    • 10月23日
もともと

私も空腹になるとオエッとなってしまいます>_<

サイダーばかり飲んでます(^^;;

  • スター☆

    スター☆

    なりますよね💦
    炭酸すっきりしていいですよね!
    私はポカリが手放せないです💦

    • 10月23日
♡りちょぱ♡

たべつわりですね( °ㅿ°)

わたしも食べつわりでしたので空腹が限界になる前になにか口にしてました(*´罒`*)

  • スター☆

    スター☆

    どんな物を口にしてましたか?

    • 10月23日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    パンとかゼリーとかたべてました。わたしは白米が無理でしたので菓子パンをちぎって何回かにわけてたべてました‹‹\( ˙▿˙ )/››

    • 10月23日
あさみ

私も食べづわりでしたが、ごはんも食べれたので体重増えるのが怖くて…。
ナッツ系とかドライフルーツ、トマト、きゅうり…なんかをつまんでました(^_^)
お腹空いたな…って言うよりは
気持ち悪くなってきたな…
って感じでなんかしら食べてました!

  • スター☆

    スター☆

    気持ち悪くなってきたからなんか食べようかなってまさに今その時期です!!
    手軽につまめるのもだとすぐ食べれるしいいですよね!

    • 10月23日
茎わかめ梅味

同じ週数で症状も似ていたのでコメントしました!
私も空腹になると気持ち悪くなり、夜中とか朝方にお腹空いて気持ち悪くなって目が覚めます😞
やたら喉も渇くので枕元に麦茶がかかせません💦
私の場合、食べたら食べたで胃もたれがひどくて具合悪くなるので本当困ってます。。

  • スター☆

    スター☆

    週数同じですね(^^)
    食べつわり辛いですよね〜!
    朝方の気持ち悪いのは毎日で、でも朝からがっつりも食べれないので何食べたらいいか分からなくなります。

    • 10月23日