※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
妊娠・出産

16週の妊婦です。朝にお腹の張りを感じ、病院に電話したが、家で様子見ることに。最近胎動が感じられず、お腹の痛みがある。再度病院に行くべきか悩んでいます。

16週です。
今日朝の4時~5時くらいにかけて
お腹の張りがみられ、心配で病院に電話をかけたところ
診て見ないとなんとも言えないけど、今おさまってて、
腹痛や出血がなければ様子見で大丈夫ですよ、不安であれば今からでも来ていただければ見ますよと言われましたが、旦那もまだ仕事で帰ってきていなくて
1人だったし、、、結局家で様子見することを選びました。
その後先生が
なにかあればいつでも連絡くださいね、いつでもみれるようにはなっているのでと言い、電話は終了。

15週終わり辺りからポコポコプクプク胎動かな?というのを感じて
いましたが最近は特になく、朝方、お腹の張りを初めて感じました。
今は左側の下腹部がツーンと軽く痛みます。
やはりタクシー使ってでも見てもらえばよかったかなと思ってます🥲
今はお腹は張ってないですが、時々ツーンとした痛みがでたりするので
不安で不安で😢よくある事なんですかね😢
また電話かけて今から行っても迷惑にならないですかね🥲
でも、今はお腹張ってるわけではないし、来なくていいと言われますかね

コメント

あちゃん

16wでお腹が張ることはないので
張りが多かったりちょっとでも
心配なら診てもらって損はないです💦
まだ16wなので切迫になったときが
大変ですよ😞💦

  • ゙

    勇気をだして電話をしてみてもらえるか
    確認したところ出血や強い腹痛がなければ
    安静にして様子をみて下さいといわれました🥺
    ありがとうございます😭

    • 12月30日
deleted user

ツーンとした痛みは子宮が大きくなる痛みじゃないですかね?
よくありましたよ😌
絶対その痛みだよ!なんて言えないので、心配なら診てもらうのが1番安心できるとは思います😌

  • ゙

    電話をかけたところ様子見で大丈夫とのことでした!
    ここ数日不安ばかりですが、先生がそう言うなら…
    とりあえず様子見で次の検診まで過ごしてみます😭
    次は1月20日でまだまだ先ですが🥲

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張りが頻繁にあるとかじゃなければそこまで不安にならなくても大丈夫かなぁ?と思いますよ😊✨✨
    年末ですしゆっくりのんびり過ごしてくださいね!

    • 12月30日
  • ゙

    ありがとうございます😊
    良いお年をお迎えください🍀

    • 12月30日
はじめてのままり🔰

お腹の調子どうですか?
私は張るにはまだ早いと言われている16週、17週くらいから張りを感じていて
気のせいかと思っていましたが、今思っても張りに間違いありませんでした✨
今でも1日張るような日もあれば、全く何も感じない日があったりします☺️
私の場合、生理的現象なようで
切迫気味とかではないものです。
同じ症状かはわかりませんが、張りやすい?体質なのかもしれませんね。
私も先生には痛みや出血があれば迷わず受診してくださいと説明受けています☺️
ただ張りが毎日1日中続くようになってしまったら病院に行かれるといいと思います✨
無理はしないで、お腹の張りを少しでも感じたら楽な体制を取るようにしてくださいね!