※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

2人目妊娠中、寝起きに胸の張りがあります。1人目とは違い、大きくなっています。母乳の影響か気になります。左側に詰まり経験あり。乳がん検診は異常なし。同じ経験の方いますか?

ただいま2人目、妊娠23週の妊婦です。
1人目の時は妊娠中胸の張りなどあまり気にならなかったのですが、
今、2人目妊娠中は、寝起きに胸がむっちゃ張って痛いです。
普段は痛くなく、寝起きだけ気になります。

胸は妊娠初期よりだいぶ大きくなっています。

横向いて寝る時が多いのですが、母乳が作られてるのか?反対向いて寝たり気をつけています。

1人目妊娠中にはなかったのですが、同じような方いますかー?


ちなみに、1人目は1歳4か月まで母乳をあげていました。そして、特に気になる左側は何回か詰まったりしていた方です。

妊娠初期にたまたま乳がん検診にはいっていて、何も異常はなかったです。

コメント

こぱ

妊娠24週ですが、つわりがおさまりかけてきたときから胸がパンパンでもうすぐ2カップアップです!

私もめちゃくちゃ張っていて血管がすごいうえに胸が熱くて仕方ないです😭
しかもぎゅっとつまむと既に母乳出るので出来るだけ触れないようにしてます!
1人目の時が出産後3カップUPからの母乳がすごい量出ていたのでそれでかなあ?と思いますが、
助産師さんに、ほとんどいないけど稀に出産する前から乳腺炎になる人がいるから一応気をつけてと言われました😭

  • やまさん

    やまさん

    日中は何も感じないのですが、お腹が大きくなって横向きに寝出したら、寝起きパンパンで痛いんですよねー😂😂
    こぱさんは、日中も痛いんですかー?
    妊娠中から、食べ物気をつけるのストレスやけど、昨日31食べて昼寝したら痛かったから、食べ物気をつけなきゃですかねー😂😂

    同じような方いて、安心しました😮‍💨

    • 12月31日