※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、持病の悪化で断乳をすることになりました。断乳のやり方について教えて欲しいと相談しています。

生後5ヶ月混合で育ててます!(夜中は母乳のみ)

昨日から私の持病が悪化して、薬を飲むことになり断乳することになりました。
朝から薬スタートだったので朝方を最後に断乳したのですが
おっぱいが痛くて痛くて…😭😭😭

子供自体は混合だったこともあったので、すぐ哺乳瓶になれてくれました!1人目は自然卒乳だったので、断乳のやり方がわからず、調べても色んな意見があって分かりません💦

どなたか、断乳のやり方を教えて頂きたいです

コメント

🔰

徐々に搾乳の時間を減らす
それでも痛いなら冷やす
とかですね🍀

ママリ

徐々にではなく、もう母乳はあげれないってことですよね??
それなら、とにかく丸2日は我慢です💦
冷えピタを張ったりして下さい!どうしても痛いときは圧抜きだけする感じです!(You Tubeとかにやり方出てます)
3日目にすべて絞り切る方が多いです💡

  • あかひな

    あかひな

    我慢してたら勝手に溢れだしてきました。。。それは大丈夫なんですかね

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    溢れてくるのはどうしようもないので…
    乳首に刺激がなければ母乳の生成は止まると思います!

    • 12月30日