※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後の出血について、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。排卵時期にタイミングを取っているが、妊娠可能性は低いでしょうか。

16 wでの後期流産(死産)後、2回目の生理が来ましたが、生理が終わっても少量の出血?血混じりの織物が続いています。

内診で子宮の中は綺麗だと言われたので、ホルモンバランスの乱れで出血しているのかな?と思っています。

排卵時期に一応タイミングを取っていますが、このような状態ですとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか?

コメント

むー

私も16週目で死産で出産しました。
悪露が落ち着いて、生理来たと思ってましたが、胎盤遺残で、2ヶ月後に鮮血が出ました。始めは血混じりのオリモノ、数日後、明らかに生理ではない、ターっと液体が膣から流れてきて、なんだ?と思ったら鮮血。
診てもらい胎盤が残ってると分かりました🙁
エコーでは見えないところに残っていた様です。
子宮を収縮させる薬を服用し、数日後ゴロッと塊が出ました。
生理で内膜って、全部剥がれ落ちるものだと思ってたので、驚きました。

3回目の生理の後、子宮鏡検査で子宮内を診て全部なくなっているとわかるまで、落ち着かなかったです😞

私と同じかはわかりませんが、診察で診てもらった方がいいかもですね😣