※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

呉市での出産病院選びについて、労災、国立、末光の比較。皆さんは何を決め手に選びましたか?

呉市での出産について

里帰り出産をせず、呉市での出産予定です。
色々調べているとそれぞれの病院で良いところ、気になるところがあります。

○労災は家の近くだけど、個室が別料金。友人が出産時にちょっとしたトラブルがあったので少し不安。

○国立はNICUがあるので何かあってもすぐ対応してもらえるけど、個室が別料金。

○末光は個室あり、ゆっくりできそうだし料金も安いようだけど、先生が厳しい?ようで緊張しそう。

皆さんは何を決め手に病院を選びましたか?

コメント

みーちゃん

私は末光にしました。先生は体重の増え過ぎとかはやはり赤ちゃんとかお母さんのことを考えて言うとは聞きます。
でもしっかりエコーで赤ちゃんのこと見てくれますし、私は末光でよかったと思ってます。看護師さんも初産だった私に乳の絞り方だったりくわえさせ方など丁寧に教えてくれました♪
国立や労災は何かあった時にはすぐに対応はしてくれると思いますが、忙しさなどから丁寧な指導とかはあまりないイメージですね。

はじめてのママリ🔰

体験を教えていただきありがとうございます。
初めてのことで不安だらけですが、丁寧な対応していただけるのは安心です。
不器用なのでできないことが多いと思うので汗

み さん
妊娠中で大変な時期にありがとうございます。
あかちゃんのためを思っての厳しめの言葉なのかなって思ってきました。
食べることが好きなのでご飯は重要です笑

はじめてのママリ🔰

ちなみに質問ばかりで申し訳ないのですが、いつ頃分娩予約されましたか?

今は別のクリニックに通っていますが、出産予定日が分かってからだと遅いかもと思いまして…

みーちゃん

私は最初から末光でした。初産でしたかね❓
初産だと分娩を受け入れてくれないと聞いたことあって私は最初から末光に受診にしました。
質問の答えになってなくてすみません💦💦

• みーちゃん

みーちゃん

今は変わってるかもしれないですし、聞いてみるのもありですよね!
    意外と人気なので決めたら早めの方がいいとは思います😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信機能があるのを今気づきました笑

いえいえ、教えていただきありがとうございます。
    不妊治療クリニック卒業までは転院できない&初産なので厳しいかもですが年明けに聞いてみようと思います。

• 12月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

いい病院なので是非転院できたらいいですね!

• 12月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

グッドアンサーありがとうございます♪
    皆さん言われているようにご飯はとても美味しくて量もあって、便秘の私にでも毎日あるくらいバランスも考えられてて、3時と夜のご飯の時に夜のおやつもありましたよ😁😃
    また何か聞きたいことあれば聞いてくださいね♪

• 12月31日
まなみ

2人目を末光で産みました!まず個室がいいなーってのと、母子別室がよくて!国立に通う友達が、健診に予約して行っても、すごい待つって聞いててそれは困るなーって思って!

先生が厳しいっていうのも、私は1回だけ体重のことをチクっと注意されました!笑
口コミで厳しいとか聞いてて構えて言ったので、そこまででもないって思えたのかもしれません。基本的に丁寧にエコーとか診てもらえるし、看護師さんや助産師さんは頼れる母、お姉さんって感じで!ご飯は食べきれないくらいの美味しい料理が出てきますよ!

予定はないですが、もし3人目があるなら、また末光で産みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    色々考えても末光の魅力が大きいんですよね。
    しっかり診察してくれ、子供のためにはっきり言ってくれる先生だと思えてきました。

• 12月31日
m

最初末光に通っていて今は国立に通っています!
正直末光は看護師さんたちはとても親切ですが先生が親切とは思えませんでした💦
歳ということもありもし緊急で帝王切開になった場合に対応できないみたいですし腰を悪くしたみたいでお休みしたりとかもあるみたいです🥲私は末光に最初通っていて検診の日以外に悪阻が酷すぎて受診しましたが点滴する?みたいな感じで尿検査などもしてもらえず悪阻が凄いのに給食室?の匂いがすごい部屋で点滴されトラウマになりました🥲そこから次の検診まで病院にいかず家で耐えようと思ってたら何も食べれず飲めずで1ヶ月で14kg痩せて吐きすぎて食道破裂して呼吸困難になりました💦その時親に末光に連れてってもらったらもう末光では対応できないレベルになってて即国立で入院になりました。国立にいったらもう少し遅かったら母子共に死んでたよと言われました💦国立確かに総合病院だし待ち時間は長いし個人病院の様に看護師さんが丁寧とかはないですが先生も看護師さんもめちゃくちゃ優しいです😭😭😭ですが、やっぱりご飯とかは末光の方が美味しいと思いますし何を重視するかだと思います!長々失礼しました🙇‍♀️💦