※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。一人になりたいけど、大変さも理解しています。毎日が苦痛で楽しくない。

旦那と離婚しようかな。
何だか疲れちゃった。

旦那のこと、嫌いじゃありません。
息子も旦那が大好きです。
ですが、一人になりたいと
思うようになりました。

シングルになって
楽になれるわけではないと
思います。
大変なこともたくさんあると思います。
分かってるんですが
何でだか嫌なんです。

毎日を楽しいと
思えないんです…。
仕事して育児して家事して
毎日その繰り返しで
家族の時間も今はほぼなくて。

気晴らしも息抜きも
できない毎日が苦痛で辛い。
もう嫌です。

コメント

ゆきmama

息子も2才11か月なんで
月齢近いですね♪

疲れてしまいますよね…
大丈夫ですか??
離婚したらますます
息抜きするのが難しく
ないですか゜゜(´O`)°゜??

  • 子豚♡

    子豚♡

    確かに離婚すればますます自分の時間がなくなりますよね。
    分かってます…。
    分かってるのに何故か落ち込んでて。
    気分も上がらなくて参ってます。

    • 10月22日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    すごくよくわかりますよ!
    わたしも疲れすぎてしまい
    心療内科にも行きました。

    わたしは明日はじめて
    旦那に1日預かってもらい
    でかけてくる予定です!
    旦那様に預かってもらい
    数時間だけでも好きなこと
    してみませんか💓??
    ママだって人間だから
    好きなことしないと
    ダメになっちゃいます。

    • 10月22日
deleted user

色々事情はあると思いますが、離婚をしても、今より仕事しても育児して家事して毎日その繰り返しだと思います。
家族の時間も離婚したらパパはいなくなっちゃいますよ?😣
仕事に育児に家事に本当に大変だと思いますが旦那さんの事嫌いじゃないのなら、可愛い息子さんの為にも離れないでほしいなぁと思っちゃいました😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    今より仕事して育児して です💦

    • 10月22日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうですよね…。
    嫌いじゃないし、息子のためにも一緒にいなきゃとは思うのですが…。
    疲れちゃって。

    • 10月22日
deleted user

本気で離婚ってなったら、こんなとこに書くより先に、動きますよ(^_^)

今は疲れているし、いろいろ空回り状態なだけ。
慣れる事はないかもしれないけど、今より苦しくなるかもしれないことに踏み出せますか?

とはいえ、私は離婚したいならしちゃえばいい!って思う性格ですが(^_^;)

  • 子豚♡

    子豚♡

    おっしゃる通りだと思います。
    多分、空回りしてる状態だと。

    今より苦しくなるのも嫌です。
    ただのワガママですよね。
    すみません。

    • 10月22日
みーちゃん

シングルをなった方が疲れちゃいますよ!
それに今よりはるかに大変です!

嫌いじゃないならなんとかして楽しくしましょうよ!

  • 子豚♡

    子豚♡

    楽しく過ごせるよう頑張っているのですが、なかなか上手くいかず。
    ホント、どうすればいいのか。

    • 10月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    無い物ねだりですよ(^-^)/
    私もずーっとシングルが楽!と思ってます!
    でも2人目産まれてから、そーはいかないなぁ(^^;;と痛感してます。
    別れなくて良かった!と。
    まぁ今も別れたいと思ったりしますが(^^;;
    でもね、嫌いじゃないなら後悔しますよ!

    旦那さんが居ても居なくても、今の生活で自分なりに楽しい事考えよ(^-^)/
    私はそうしてるつもり!

    • 10月22日
ベビーラブ

まだお子さん小さいので色々手もかかるので疲れちゃうこともあると思います

でも離婚するとなったら本当に大変です

そんな簡単なことではないし、お子さんに寂しい気持ちや悲しい気持ちにさせることになります

何か楽しみが見つけられるといいですね…

  • 子豚♡

    子豚♡

    そうですよね。
    離婚したら息子が可哀想ですよね…。
    何か楽しみを見つけてみます。

    • 10月22日
mimicaca

バツイチ再婚者です。
みなさんがおっしゃる通り、シングルになると余計タイヘンですよ!パパも、ママも、仕事しなきゃいけません。パパのゴハンと洗濯しないで良いくらいですよ(笑)
気楽なのは気楽ですがね。保育園のイベントもパパが居ないので何だか肩身が狭かったし。
旦那さんに、たまにで良いから1人でショッピングしたいとかお願いされてはどうでしょう?旦那さんが嫌いで無ければ離婚するのは勿体無いですよ。私は嫌いで離婚しました(笑)
まず、息子さんの為に一緒に居なきゃって気持ちを置いときましょう。それがしんどい理由だと思います。私も娘の為に一緒に居なきゃって思ってました。
お互い有給を取ってお子さんを預けて2人でデートとかされてみると楽しいですよ。

  • 子豚♡

    子豚♡

    旦那のこと好きです。
    嫌いじゃありません。

    息子のためにも一緒にいます。
    今は多分情緒不安定なだけかもしれません。
    疲れてるだけかもなので
    少し気持ち楽にします。

    • 10月22日
あや

こんな気持ちになる事も考えずに結婚してお子さん授かって離婚して自分の時間がほしいって考えですよね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    それは経験してみないとわからないでしょう。そんなことばかり考えていたら誰も結婚できないし妊娠もできないと思いますよ。今はちょっと疲れてるだけです。共感してくれる相手が欲しいんだと思いますよ。本当に離婚と決めたならここには書いてないと思いますし。

    • 10月22日
  • 子豚♡

    子豚♡

    自分の時間がほしいって考えてはいけないことなのでしょうか?
    それは違うと思います。
    毎日、仕事育児して息抜きしちゃいけないんですか?
    毎日、仕事育児で疲れてる人はたくさんいます。
    自分の時間がない人だって少なからずいると思います。
    そういう言い方やめてください。

    • 10月22日
  • 子豚♡

    子豚♡

    ただ、疲れているだけです。
    こんなことでここにつぶやいてしまってすみません。
    でも、happy mamaさんが言うように共感できる方がいるかなって思ってお話ししたいと思っただけでして…。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(・ω・`)
    初めての子育てですもんね!
    無理しすぎず頑張って下さい!
    ここで少しでも吐き出してくださいね╰(*´︶`*)╯

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ご自分でよく今の自分のこと理解してらっしゃるんですね(^ ^)
そのご様子だと大丈夫なのではないですか?(●´ー`●)
明日には、来週には、1年後には、きっといい状態に戻ってますよ!そういやあの時凄くシンドかったなって♪

  • 子豚♡

    子豚♡

    ありがとうございます。頑張ります。

    • 10月22日
deleted user

わかります

別に嫌いじゃないけど
色々と疲れたりめんどくさく
なったりで。
旦那は昼夜仕事して
私たちの為に頑張ってくれてる
ってわかってるけど
なんか家族の楽しい時間もなく
子供も小さいしあまり
出掛けることもなく
私は仕事はしてませんが
家事育児毎日のようにして
それの繰り返しで虚しくなって
何度かそんなこと考えました。

deleted user

頑張ろう頑張ろうって思ってるから、余計につかれちゃってるんじゃないですか?
子豚♡さんの仕事は子豚♡さんにしか分からないけど、育児や家事はもっと旦那さんに頼っては?
家事ぐらい手抜きでいいじゃないですか(^^)
出来合いで栄養バランス整ってるものたくさんありますし、洗濯もコインランドリーがありますし!
たまには有給とって、子どもが保育園?に行ってる間一人でお出掛けしてもいいと思いますよ(^^)
家族の時間が取りたいなら、夫婦揃って有給とって、子どもも保育園休ませて遊びにいっちゃってください👪🎶
疲れたときは休むこと、とっても大事です!
毎日が苦痛で辛くって、体や心が壊れてしまってからでは、周りがどう頑張っても簡単に治るものではないです。
離婚の前にリフレッシュですね(*^^*)

ゆっきー

分かります。私も思った時期ありました。が、結婚15年になります。今はまだお子さんが小さいので父親の好きな子ってだけで離れ離れにしたら可哀想って思う程度ですよね。仕事もして家事育児も自分一人頑張ってる。アホくさ…。って。旦那の必要性が感じられないですよね。
でも、父親って子供が大きくなるにつれてどんどん必要になります。子供の事を1番に考えてやれるのって親だけだから。男の子だからやんちゃした時など学校から電話がかかって来たりして結構へこみますが、旦那がいると相談したり愚痴ったり、同じくらい子供の事を思って考えてやれるので父親は最低な奴でない限り必要ですよ。