※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

18さい未満に支払われる給付金、ひとりぶんしか確認できなかったのですが、、二人分はいるものではないんですか?!🤔

18さい未満に支払われる給付金、ひとりぶんしか確認できなかったのですが、、
二人分はいるものではないんですか?!🤔

コメント

2ヶ月の子は児童手当もらってますか?
まだもらってないなら少し遅れるみたいですよ〜自治体によると思いますが!!

• 🔰

🔰

確かに。。まだですね😅そうなんですね!
    なんではいっとらんの?!って思ってたところで。。ありがとうございます!☺️

• 12月30日
ナマケモノになりたい

市に寄って違うと思います!

うちが住んでるところは9月以降に生まれた赤ちゃんは来年の1月に支払われるとのことです🙋🏼‍♀️

市役所のホームページとかに書いてあると思うので見てみてください🙋🏼‍♀️

• 🔰

🔰

てっきり年内かと思ってました(TT)笑

• 12月30日
あづ

うちの市も他の方と同じく9月以降生まれの子は来年です🙋‍♀️
来年1月に案内が来るとHPに書いてました😌

• 🔰

🔰

そうなんですね!今回はいってなくて何で?!と思ったけど。。よく考えればわかるはなしでした。、笑

• 12月30日
🌷

うちは、下の子は別で申請が必要でした!
申請して、上の子と同じ日にちに振り込まれました!

• 🔰

🔰

その案内とかってありましたか??

• 1月1日
  • 🌷

🌷

上の子ので支給が決定しました。って紙に「高校生や新生児は申請が必要」って書かれてました!
    そして、生まれたばっかで児童手当の口座の申請もしなきゃだったので
    同タイミングで手続きしました!

• 1月1日
  • 🔰

🔰

たしかに。。ひとつ手紙はきてました。。そんなん書いてあったのかどうか。。(TT)
    申請がいるかどうかって市によって違いますもんね?(^_^)/

• 1月1日