※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重が小さく、不安になっています。同じような経験の方の出産時期や体重について知りたいです。40週までの体重予想も教えてください。

37週妊婦です。
毎回検診で平均範囲の小ぶりだね〜と言われます

年越し前の最後の37週検診で
2144gと先週の2270gよりも小さくでたのと2500gに程遠い結果だったことにもやもやした気持ちでおわってしまいました😅
その先生は測りなおしてくれなく、
エコーは誤差あるし、赤ちゃんは元気だから大きさは気にしなくて大丈夫です!で検診はおわってしまいました‥
ネットで2500g以下だった赤ちゃんは将来、生活習慣病になりやすいという記事を見たので不安でしかたありません。

35週1975g
36週2270g
37週2144g

生産期の37週に同じような大きさだった方、
出産週と出産体重はどのくらいでしたか?

このまま、40週近くまでお腹にいてくれれば
何gぐらいになりそうだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三女がそんな感じで40週1日で産まれて2850ありました。計画分娩にしたかったんですけどできなくてギリギリまでいました!

R4

40週までいれば2500は超えるかなーと思います👌

あと、うちの子達は上3人は生まれた時にエコーよりも500gくらい重かったですよ🤣
1番下は200gくらい重かったです!

先生に大きめに測ったのにおかしいなーって言われました😂😂

あなたのママ

37週超えれば体重低くても大丈夫ですよ!

すずぴ

37w1dに2144gで産まれました!(^^)