※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが透明の鼻水とくしゃみで夜中泣き続けます。日中は元気で熱もないが、病院は年末年始休み。帰省前に連れて行くべきでしょうか。

昨日くらいから10ヶ月の赤ちゃんが
透明の鼻水がくしゃみと出ます。
夜泣きなのか風邪で起きてしまうのか夜中2時間くらい泣き続けます。
ごはんもミルクも排泄もいつもと変わりないし
日中はげんきで熱もありませんが、
透明の鼻水が気になります。
年末年始で病院やっていないですが、連れてく目安はなんでしょう?
ちなみに今日夜に実家に帰省予定です、、、

コメント

透明の鼻水はウイルス性ではないのでひたすら取ります!
色のついた鼻水の場合ウイルスなので病院いきます!
ウイルスじゃない時は体が弱ってるので病院いくとウイルス貰う可能性あるので行きません👍

mama

鼻が苦しくて夜眠れないとか食欲もない、熱があるとかなら受診しますが、いつも通り元気なら様子見ます!
鼻はこまめに吸ってあげたらいいですよ😊

aaa

こんにちは!夜泣き大変ですね💦我が家も息子が赤ちゃんの時は心配でよく小児科へ行ってました。鼻水を流れやすくする薬を処方してくれますが、風邪を治す薬は存在しないのでお家でのケアをしっかりしてくださいと先生が仰ってました!今の時期は変なウイルスをもらいそうなので透明な鼻水でしたら私も病院は行かないです💦

もう実践されてるかと思いますが、こまめに鼻水をとってあげて、お風呂はしっかり湯船に浸かるといいですよ!お鼻がすっきりします😊あとは加湿です。お母さんも眠れなくて大変ですね。お大事になさってください。

はるしょうママ

優しいコメントありがとうございます。
初めての育児、10ヶ月になって急な夜泣き、、、夜泣きなのか、具合悪いんじゃないか分からず
泣きそうになりながらやっています。笑
メルシーポットがなく手動のものしかないのですが西松屋にでも行って買った方がいいですかね、、、
拭いても拭いても垂れてきてかわいそうで。

はるしょうママ

みなさまなら子ども用の市販薬飲ませますか?
それとも基本的なことをして自然治癒させますか?