※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性後、受診のタイミングについて相談です。第1子のときは早すぎて何も見えず、2週間後に再受診。今回は上の子がいるため、しっかり見える週数になってから受診したいです。また、妊娠中の生卵摂取についても気になっています。どうしたらいいでしょうか?

早期妊娠検査薬で陽性後、受診のタイミングについて。
本日早期妊娠検査薬で陽性が出ました。もともと生理不順のため、予定日はあまりアテになりません。第1子を妊娠した際には、早期妊娠検査薬で陽性が出た後10日後に受診しましたが、(前回の生理からの期間が長すぎて、受診が遅いというようなことは言われましたが)、結局まだ早すぎてほぼ何も見えず、その2週間後に再受診となりました。
今回は上の子がいることもあり、しっかり見える週数になってから行きたいと考えているのですが、何週間後に受診するのが良いでしょうか?
また、別件ですが、皆様妊娠中に生卵は避けていましたか?
前回どうしていたのか忘れてしまい、明日すき焼きを食べる予定なので気になって笑
回答お待ちしております。

コメント

あちゃん

今がどのくらいの週数かも
分からない感じなんですよね?🥲

生卵は基本妊娠中食べない方が
いいですが自己責任かなって思います💭

ゆちゃ(29)

思い当たるタイミングの日を2w0dとして、そこから4週間後に行けば胎嚢は見えると思います