※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースはだいちMのテープを使っていますが、背中漏れが問題です。他社のメリーズやムーニーでは漏れないこともあり、次はパンツを考えています。テープからパンツに変えるか、他社に変えるか悩んでいます。

パンパースはだいちテープ 💩の背中漏れ

現在最後6ヶ月ですが、パンパースはだいちMのテープタイプを使ってます。
元々💩の回数がとても多いのですが、1日に1回程度背中漏れをします。

股から漏れることもありますが、それは量が多い時なので仕方がないと思っています。
しかし、背中漏れの時は中心部にいっぱい💩をしていて、そこから間が空いて背中のところに少し💩がついていてそれが漏れてしまいます(伝わりますかね…?)

お互いの実家にメリーズとムーニーを置いていて、それで漏れたことはないのですが、実家の時に大量にしてないだけなのかなとも思えて…

ただ、明らかに背中の厚さはメリーズやムーニーの方が熱いなと思って、その影響もあるかと思いまして。

ネットでおむつを買っているので、まだ今使ってるものが沢山あります。
結構動くようになってきたので、次買う時はパンツにしようかと思っていたところでした。
Lサイズはまだ大きいかなと思ってます。

同じパンパースはだいちでもテープからパンツに変えることで背中漏れは変わるでしょうか?
それとも他のメーカーに変えた方がいいでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、唯一
パンパースだけ漏れました😅
他はなんでも大丈夫でした。
基本、テープのが動くようになってからは背中漏れはすると思います。
パカパカしますからねー🤔
パンツのがフィットするから漏れにくいとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    明らかにパンパースだけおしり部分の吸収剤?が薄いですもんね…
    パンパースのパンツでも漏れました??

• 12月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

パンパースは、元々好きじゃないので産院でもらったのと、お祝いでもらったのしか使ってないですが、Mパンツ漏れました😅

おしっこ漏れならメリーズ
    💩漏れならムーニー ですかねー🤔
    おしっこの吸収量はメリーズがダントツです。

あとは、体型次第ですね。
    私的にはムーニー は縦長めで
    男の子の体型
    メリーズは、横長めでお尻すっぽりなのでお尻丸めな女の子やムチムチくん向けですねー🤔

お兄ちゃんは、ムーニー
    妹は、メリーズ
    が我が家は合ってました😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    具体的な情報ありがとうございます‼️😊

• 12月30日