※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

30週2日から切迫早産で入院中。NST中の張りが減らず、点滴増やされている。37週まで継続入院し、36週以降退院可能。退院したいが、張りが変わらずつらい。他の入院中の方も同じ感じなのか気になる。

30週2日から切迫早産で入院して今日でちょうど2週間です。ずーっとリトドリンの点滴してトイレ・洗面・食事以外はベッドで横になって安静にしてますが、1,2日くらい落ち着いてて点滴少し減らせる時はあったものの、なかなかNST中の張りの頻度が減らず、点滴を少しずつ増やされても変わらず、ずっと入院していた産婦人科から昨日急に赤十字病院に転院になりそのまま運ばれてきました。
検査的には悪い状態ではないので処置は変わらず点滴と安静のみとは言われましたが、ここからさらに37週(早くて36週)までは継続して入院、36週以降で退院できそうなら一旦退院して元いた産婦人科で出産もできると言われました。
正直クリスマスも年末年始も潰してこんな長期の入院になるとは思っていなかったし、自分ではNSTに大きく出る張りも痛みは無く少し強い張りだなぐらいだったり、たまに気付いてない張りもあったりするので、苦しい張りじゃないのに点滴どんどん増やされるのがつらいです。しかも点滴増やしても張りがあまり変わらずただ副作用の動悸が少しずつ悪化するだけで効いてないんじゃないかとも思ってしまいます。メンタル弱りまくりです。
お腹の赤ちゃんを守るためとはわかりながらも、とにかく早く退院したいとかずっと安静で良いから家のベッドで寝たいって思ってしまう毎日なんですが、切迫早産で入院されてる方ってみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

みき

切迫早産4週間入院しました😓37週0日まで退院できなかったです。
点滴してトイレと食事以外寝たきりですね…

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

やっぱりそうですよね😅

• 12月30日
🔰

私も明後日でちょうど二週間です。
一週間で一度退院できそうとなり、点滴外したら陣痛並みの腹痛があり退院できなくなりました。
上に3歳と2歳の子供がいるので、明日帰るよ!クリスマスケーキ買ってクリスマスパーティーしようなぁー!サンタさんも来るね!!と退院前日に楽しみにしていたので退院できなくなって悲しそうな子供を見て泣きました。
上の子達が気になって会いたくて。一日中それしか考えてないのですーっごく、1日1日がながいです。
お腹の中の赤ちゃんも自分の大事な子やし、お腹だけ置いて帰ることもできないし、でも今産まれても赤ちゃんに負担をかけてしまう…と自分に言い聞かせて、あと3週間ちょっとを目標に耐えるのみです😭
すーーーーっごく長いですけど、終わりは見えてます!
元気に産まれてくれれば振り返ればあっという間だったなぁーそんなこともあったなぁー、と思うんでしょうね…
一緒に頑張りましょう!!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

痛みに強くはないので、転院前の病院でNST中に助産師さんに陣痛並みだねぇって言われた時はこのぐらいでもう陣痛なの?気付けないじゃん!と思いました😅
    上にお子さんがいると尚更つらいですよね💦
    わたしは旦那を1人残して来てるのでせっかくの冬休みで家にいるのにデートもクリスマスも年越しもお預けで会えない寂しさと長期間迷惑かけてしまってることに申し訳なさで心苦しいです…😭
    おっしゃる通りで、今産まれて赤ちゃんが苦しむくらいなら自分が耐えるのみですよね!
    同じような方がいて少し勇気づけられました!
    後々の話題のネタにできる日を目指して、お互い頑張りましょう!☺️

• 12月30日
  • 🔰

🔰

私も陣痛気付けないです!笑
    家でこんなん陣痛ちゃう!まだまだまだまだ!と我慢して一応電話して病院ついてから結構早く産まれてます☺️
    旦那様にそう思えるのが羨ましいです❤️笑
    最後の旦那様と二人で過ごすクリスマス、お正月ですもんね…いろいろお休みの計画もしてましたよね!
    それは寂しいです!
    週数も私は今32w3dなんですけど、近い感じで入院した日も似たような時だったので私も頑張ろうと思いました🥺

• 12月30日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

私もそうなりそう…笑
    妊娠わかって数日後に切迫流産で入院して、退院後も自宅安静でそこから今までずーっと仕事も休み、復職予定も無くなり半年近く家で寝てるか近場で1人で出かけてるだけで、家事も助けてもらってたので旦那が仕事休みになる年末年始くらいは…と思ってたらその前から入院になったのでもう頭が上がりません…😭
    えぇ?!私今日32w2日でした!ほんと近くて励みになります!!😂

• 12月30日
  • 🔰

🔰

家事助けてもらうの申し訳なくなりますよね!!なにかしないと!!ってなりますよね💦
    自分は横になってるだけ…って💦
    ゴロゴロしたくてしてるわけでもないし、二人の大事な子供をお腹で育ててるのでそこはわかってもらえてるはずなんですけどね🥺
    せめてクリスマス、年越し、お正月明けの検診で、入院したかったですよね…😭
    その気持ちもすごくわかります!!
    週数も同じぐらいで予定日も1日違いかなー?と思いコメントさせて頂きました🤭
    人に話てもこのしんどさはわかってもらえないのでここで話せてよかったです⭐

• 12月30日
あちゃん

私は切迫早産で22wから入院していて29wまで点滴をしてました😂
最初だけ副作用が強くあとは差し替えして数日間血管痛があるくらいでしたがそれも結構痛かったのでキツかったです😵
現在は点滴はせずに安静にしていますが初めての長期入院ということもあり心は折れそうですが子どもの
為と思って頑張ってます💭
今のところ35wで退院できそうですが色々問題が見つかり退院できそうにないかもしれなくて更に心がね💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

血管痛も痛いですよね💦
    退院できそうからの延長つらいですよね😭

• 12月30日
ままり

わかります😭
1人目は26週からずっと入院してましたが、NSTで張るとどんどん点滴増やされてしんどすぎました😢💭
ほんとしんどかったです😭
1週間程度で退院した人でさえ、最初の数日間泣いてましたよ‥
みんなおんなじだと思います🥲

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

点滴増やしても変わらないと何なんだよってなります😂
    あたしも1週間越えたあたり数日と昨日転院した時泣きました😭

• 12月30日
22

息子の時に2週間だけですが入院しました。
成人式の年だったんですが、成人式の日も病院のベッドの上だったので、みんなの写真見ながら泣いてました😂
なんで私だけこんな辛い思いしないといけないのって毎日思ってました!!🥲

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

成人式と重なるのは辛かったですね😭
    大事な行事に重なったわけじゃないけど、今まさに何で私だけこんな辛いの?!って思いが日に日に増してます😭

• 12月30日

上の子のときに3週間
下の子は1ヶ月入院しました。

入院って本当に嫌ですよね。

終わりがあると思ってもしんどいです。
ひとり目でしょうか?
2人目だと上の子が気になって仕方なかったです

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

2人ともだったんですね💦
    ほんとそれです、終わりがあるとわかっててもしんどいです。
    1人目なので上の子の心配は無いのがまだ気持ち的にも楽なのかもしれないです😓

• 12月30日